義母の呼吸器内科定期検診で

次男と一緒に実家へ車

義父は検診がなかったので

一緒に行かなくても良かったけれど

帰りにお昼ご飯でも食べに行くかと同行病院

ところが

レントゲンの結果

前回は無かった怪しい影があったため

MRIも撮る事になり

ドクターの予想通り肺炎による胸膜炎との診断で

緊急入院となったアセアセ

前回と比べると明らかにモヤモヤがあるのが


素人の私でも良く分かるびっくり


CTの写真でも


胸膜に向かって炎症が起こっているのが分かる下矢印

血液検査でもCRPと言う


炎症が起きた際に


血中に増加するタンパク質の数値が


通常0.4位なのに6.4まで上昇しているアップ

強めの抗生剤を処方し


入院せず自宅療養も可能だけれど


これからGWに入る事と年齢を考えて


入院して点滴治療が良いのではとの判断予防接種

入院と言っても


咳と痰や胸の痛み以外は元気なので


退院時に歩けなくならない様


リハビリもしながらとの事走る人


帰りに父と一緒にデニーズで遅めのランチナイフとフォーク

3月の退院時には


すっかり痩せてしまった父は


大好きなステーキを完食グッ


顔色も良くなり元気になってくれて良かった


と思っていた矢先


今度は母が入院タラー


父を1人にしておくのは心配なので


夫は約1カ月半でまた実家暮らしに泣き笑い


そして私も実家通い再スタートウシシ