夕べからの頭痛がそのまま


続いているのかどうかは分からないけれど


またしてもおめざ頭痛ガーン


それでも午前中に


脳神経内科の定期検診の予約があるので


何とか行かなければと


熱さまシートを貼り葛根湯&カロナール服用し


休み休み支度はしたものの


どんどん悪化して動けなくなっちゃったアセアセ


リザトリプタンじゃなければ


治らないのは分かっているけれど


夕べ最後の1錠を飲んでしまってもう無いので


病院へ行かない限り


どうする事も出来ないタラー


とは言っても頭痛に加え吐き気までして


とても1人で歩ける状態ではなく


少しでも良くなるまで


横になって耐えるしかないネガティブ


ソファで少しウトウトしたと思うと


なぜか今日に限って5回もチャイムが鳴り


出る事は出来ない上に


その都度また目が覚め痛みが襲って来る滝汗


病院から電話があったので


行かれなかった事情を説明し


良くなり次第


お薬だけ貰いに行きたいと伝えたスマホ


お薬が効いて来るまで約5時間


午後1時半頃まで掛かり


ようやく少し起き上がれる様になった所で


病院へ向かった病院


それでもかなり辛くて


順番を待っている時に座りたいのに


混んでいて椅子が空いていなくて


仕方なくしゃがんで壁に寄りかかり


リュックに頭を乗せて待っていたあせる


病院に来ている人は


皆んな具合が悪いのだから仕方がない


と言う事はもちろん理解しているんだけれど


荷物を置いている人は譲って欲しいな〜


と思ったものの


それを伝える元気もなく我慢ショック


看護師さんに辛い事を伝えてあったため


特別に直ぐ診てくれて


お薬を処方して貰った薬


薬局でも取りあえず


リザトリプタン1錠だけ先に受け取って飲み


待っている間に少し回復ビックリマーク


朝から何も食べていなかったので


おにぎり1つ買って近くのベンチで食べ


仕事へ向かおうと歩き出したけれど


良くなって来たとは言え


とても人と話が出来るレベルではないので


仕事の内容を同僚に伝え託し


やはりお休みする事にした汗


今回の処方薬は一部変更があって

頭痛発症を予防するお薬が


ミグシスに加えデパケンも追加になった上矢印


デパケンは抗てんかん薬で


ドクターの説明によると


副作用としてまれに肝臓が悪くなる


と言われ躊躇したけれど


マレなので滅多にないとの事なので


そらなら試してみるか


と処方して貰う事にしたOK


ただ…


調べてみたら副作用が他にも


眠気、ふらつき、吐き気、けん怠感


意識障害、血液障害、貧血、膵炎


ってヤバイ症状じゃない!?


暫く使ってみて具合が悪かったら止めよう上差し


ところが薬局には在庫がなく


入荷次第連絡を貰う事になったので


暫くお預け笑い泣き