暖かく過ごしやすい土曜日晴れ


ここのところ毎日悩まされていた頭痛が


珍しく今日は出ていないグッ


仕事が終わった後


また夫のお買い物に付き合って吉祥寺へ車


コピスに車を入れて


そこから約20分程歩いて


気になっていたおうどん屋さんへラーメン

いつも行列の出来ている


うどん白石


太い眉毛のギョロ目ウサギがマスコット凝視


このウサギ店長の白石さんに似てる笑い泣き

まだ17時過ぎと


夕食には早い時間だったからか


並ばずに直ぐ入店できたチョキ

下調べして行ったのに


お店に入ったらまた悩んでしまい


店長に相談したりして


先ずは基本のかけうどんにビックリマーク

夫はピリ辛肉つけうどんに下矢印

いつもは夫が基本で


私が変わり種を選ぶのに


今回は逆になってる爆笑


きっとピリ辛に惹かれたのね上差し


でもひと口もらってみたら


それほど辛くなく


私でも美味しく食べられる〜音符


かけうどんは


瀬戸内海のいりこ、北海道の真昆布


鰹節、ソーダ節、鯖節、ウルメ節を使い


化学調味料を一切使わないお出汁で


ツルッと喉越しの良い麺が美味しい〜ニコニコ


お野菜や卵もこだわっている様なので


次回は天ぷらも食べてみたいなヒヨコ


食後はまた20分歩いて戻り


それぞれのお買い物をして


私は本屋さんで欲しかった本を探し


多摩にゃんの餌を購入三毛猫


夫がまたお腹が空いてしまったと言うので


帰り道カフェに寄る事にコーヒー


おうどんは消化が良いもんねウシシ