もう4日も連続で雨なので


そろそろ晴れて欲しいなぁショボーン


気温も昨日より10℃も下がって


春物のコートだと少し寒いあせる


さて今日は


仕事終了後にお迎えに来て貰い


夫の買い物に付き合って吉祥寺へ車

私が前から気になっていた


昨年新しくなったエクセルホテルの


3rd. BAR&GRILL RESTAURANTへナイフとフォーク


ここは有楽町にある


6th ORIENTAL HOTELの姉妹店で


バスクチーズケーキの火付け役としても


知られているんだそうチーズ

外国人観光客も多く


オシャレでとっても良い雰囲気OK


その有名なチーズケーキを


1度食べてみたかったので


夫とカウンター席でお茶をすることにコーヒー

思ったより大きくて


中はトロ〜リと柔らかく


まわりは香ばしくて


これは美味しいビックリマーク


バスクチーズケーキとは


表面を黒くなるまで焦がしキャラメル状態に


中は柔らかい酸味の少ない濃厚な


ベイクドチーズケーキショートケーキ


スペインのサンセバスチャンにある


ラビーニャと言うレストランのレシピを元に


作られるチーズケーキのこと上差し


ただしバスク地方では


バスクチーズケーキとは呼ばれていない笑い泣き


他のお店のを食べた事がある


と思うけれど


良く覚えていなくて


こんなに美味しかったのかと


すっかりファンになっちゃった〜ラブラブ


夫が用事を済ませている間


私は1人カウンターでお茶を飲み


寛いで待っている事にコーヒー


こーゆー時間が大切なのよね〜照れ


夕食は定番の「らすぷ〜る」でエビフライさそり座

夫は激辛煮込みハンバーグメラメラ


辛い物好きの夫も口が辛〜ってなってる爆笑

試しにひと口…イヤひと舐め貰ったら


メチャ辛くてとても私には無理おーっ!


こんな辛い物を食べられる人の味覚って


一体どうなってるの!?