木曜日から来週の火曜日頃まで

毎日ずーっと雨の予報で

今日もどんより雨模様なので


写真くらいは明るく晴れた日の桜に桜

毎朝の出勤時に通る公園の


毎年の楽しみがこの桜ガーベラ

ピンク色が濃くとっても綺麗だけれど


種類は何だろうはてなマーク


早咲きで梅がまだ咲いている頃から咲き始め


この写真は3/14に撮影したもので


既に満開音譜


まだ少し寒い中


春の訪れを感じさせてくれるので


私のお気に入りの1本花束


ソメイヨシノが咲く今は


もう終わっていて葉桜になっているクローバー


そして次に咲くのがこの枝垂れ桜ピンク薔薇

同じ公園にある小さな枝垂れ桜と


駅前にも樹があり


花壇の黄色いお花とのコントラストが綺麗チューリップ黄

駅前にはソメイヨシノかなと言う桜もあって


今年も綺麗に咲いていたのに


写真を撮るのをすっかり忘れちゃったアセアセ


樹木に詳しくないけれど


ソメイヨシノの方が先に葉桜になるので


枝垂れ桜の方が


開花期間が長いのかも知れないクローバー


この前の西郷山公園の桜は


八重桜かな?

ぽってりして色が濃く可愛らしいピンクハート


この公園ではシートを広げての宴会は禁止


と看板が立っているにもかかわらず


そんな事はお構いなしに


桜の木の下は大勢の人たちで賑わっている生ビール


何しろ公園入口に


おつまみやお酒を売るリヤカーがいるので


いくら禁止と言っても


そこを取り締まらなければダメでしょうアセアセ


まぁ気持ちは分かるけどチュー


お花見と言えば


木の下にシートを敷いて飲んだり食べたり


するのも楽しみのひとつお弁当


ただ禁止と書くのではなく


なぜそれがダメなのかの理由を知らせ


迷惑にならない範囲で楽しむのはOKにする


と言う方法もあるかと思うけれど


当然それを守らない人も出て来るでしょうし


難しい選択なのかも知れないぼけー


皆んなが楽しく平和に


お花見を春を楽しめると良いなガーベラ


そうそう


夕方4時半前頃に地震があり


この辺りは震度1と少しの揺れで


大した事はなかったけれど


震源地の茨城県北部では


震度4と結構な揺れだったのかも知れない汗


最近また地震が増えてるような…ショボーン