Happy birthday for meクラッカー


今日は私の記念すべき節目の誕生日バースデーケーキ


とは言っても


いつも通りの出勤なので


特に何かある訳ではなく


誕生日休暇があったら良いのになぁ


と思うのは私だけ!?


しかも気持ちの良い快晴で


気温も23.8℃とまぁ〜暑い晴れ


そんな記念すべき日にWBC決勝戦が


フロリダのローンデポパークで行われた野球


対戦相手は


全員がメジャーリーガーのアメリカ筋肉


大谷選手が先頭で日の丸を持って入場日本

一方アメリカは大谷選手の同僚


マイク・トラウト選手が星条旗を持って入場アメリカ

選手紹介の後

アメリカと日本の国歌斉唱音譜


ヌートバー選手もしっかり帽子を胸に当てて

もちろん大谷選手、ダルビッシュ選手たちもキャップ

先発ピッチャーは


今永昇太投手グー

1回トラウト選手のヒットなどで


得点圏に走者を進めたものの


今永投手が踏ん張り無得点に抑えたグッ


ところが2回


ソロホームランを浴び1点先制されるガーン


しかしその裏の攻撃で


先頭の村上選手のホームランで追いつき

村神様ついに降臨キラキラ


更に岡本選手、源田選手のヒットと


中村選手のフォアボールで満塁とし


ヌートバー選手のゴロで1人生還して


1点勝ち越しビックリマーク


3回は戸郷選手がマウンドに上がり


トラウト選手を空振り三振に飛び出すハート


裏の攻撃では走者を出したものの


村上選手がダブルプレイになり


3人で攻撃終了あせる


4回は戸郷投手が三者凡退に抑え


その裏に先頭の岡本選手がソロホームラン野球


これで3-1と2点リードチョキ


5回は最年少ハタチの高橋宏斗投手が


2安打されたものの無失点照れ


6回の伊藤大海投手は


危なげなく三者凡退にし


7回は大勢投手が


先頭打者にフォアボールを出し


ハラハラしたけれど


ピンチを切り抜けたーOK


その裏には


ブルペン入りしていた大谷投手が


打席に入りヒットで出塁流れ星


しかし後が続かず残塁になり


そのまままたブルペンに戻り投球練習開始!!

8回にはダルビッシュ投手が登板ひらめき電球


ところがソロホームランを浴び


3-1と日本のリードはわずか1点に驚き

その裏はフォアボールで山田選手が出塁し


盗塁を決めるも後が続かない汗


そしていよいよ9回


大谷投手がマウンドへ!

こんな泥だらけのクローザーは見た事がないびっくり


先頭打者にフォアボールを出し


本当にヒヤヒヤしたけれど


続くバッターをダブルプレイで2アウトにし


最後は同僚トラウト選手との一騎打ち上差し


気迫のこもった160キロの速球で


見事に空振り三振を取り


ゲームセット!!

帽子とグローブを投げマウンドで叫ぶ


大谷翔平投手おーっ!


侍ジャパンは全勝優勝を決めたまじかるクラウン

今大会のMVPはもちろん


二刀流の大谷翔平選手乙女のトキメキ

3試合登板し2勝1セーブで


打っては7試合で23打数10安打8打点と


本当に凄い選手だわー目


でも私の中では吉田正尚選手も


影のMVPだと思っている王冠1

大谷選手の様な派手さは無くても


欲しい所で打ってくれて守備も凄くて


吉田選手なくしてこの優勝は無かった手


とは言え他の選手も皆んな素晴らしく


当たり前だけれど


どの選手が欠けてもダメだったと思うバツブルー

栗山監督は胴上げで10回宙に舞い


続いてダルビッシュ選手と大谷選手


最後にヌートバー選手も


日本式の胴上げに戸惑いながらも


満面の笑顔だった爆笑


もうすっかり自分の誕生日の事など忘れて


WBCに酔いしれてしまったお願い


この感動をありがとうお願い


スポーツ観戦をして


感動で胸が熱くなってウルウルするなんて笑い泣き


侍ジャパンロスになりそうアセアセ


優勝おめでとうーーークラッカー


さ、仕事に行こう学校