今日は天皇誕生日の祝日お祝い

でもスクールは通常営業なので

いつも通り出勤学校

ただ世の中は休日ムードで

街全体が何となく

のんびりした雰囲気になっていて

お休みの日の出勤も

割と嫌いじゃないかもと思うんだけれど

学校がお休みなのに何でお休みじゃないの!!

と子どもたちからはブーイングチュー

家族全員がお家でゆっくりしている中

そしてお友だちともたくさん遊べる日に

自分だけお勉強しに行かなくちゃいけないのは

そりゃあテンション下がるよねダウン

それでも本当は

ここだけは楽しいから行きたいビックリマーク

と思って貰える様にしないとなんだけれど

まぁなかなか難しいよね〜あせる

さて

この前のバレンタインデーに


私が家族へプレゼントしたチョコレート第2弾ハート

夫にはGODIVAの


ホワイトコレクションハート

実はこれ


2/16からホワイトデー用に販売されたもので


私がプレゼントしようと予定していた


ホテルのチョコレートが買えなくて


バレンタインデーを過ぎてから慌てて探し


ようやく気に入ったのを見つけた

 

と言うワケ笑い泣き


箱もチョコレートもオシャレだし


GODIVAなら味は保障付きだしねグッ


そして


長男にはブボバルセロナの

チョコスカルプチャー マイハートハート


美しい彫刻の様な器の真っ赤なハートも


全てチョコレートで作られているびっくり

それだけでなく


実は面白い仕掛けもあって

ハンマーで割ると


前もってメッセージを書いておいた


メッセージカードが現れ

いくつもの赤や黄色の


小さなハート型のチョコレートが入っていて


それぞれ違った味を楽しめるイエローハーツ

食べるだけでなく


皆んなで盛り上がれるのも良いねビックリマーク


表参道の裏道にあるショップは

2Fがカフェになっていて


行ったのが土曜日だった事もあり並んでいたコーヒー

1Fの売場は高級感があってオシャレで


ケーキはどれもとっても美味しそうスイーツ

と思って良く見ると


ショートケーキが1つ¥990!!

都会のケーキ屋さんでは


この値段が当たり前なのか!?

カラフルなチョコレート


キューブ ボンボンもこの値段チュー


1粒で¥450位するなんてビックリアセアセ


それでもこれだけたくさんのお客さんが


買いに来ているんだから


とっても美味しいケーキとチョコなんでしょうラブラブ


いつか時間のある時に


カフェにも入ってみたいなパフェ