今日も快晴で30℃を越える暑さ晴れ

今月は雨が多かったので嬉しい〜爆笑

せっかくなので

午後からちょっとお出掛け車

前から行ってみたかった

入間にあるジョンソンタウンへ家
まるでアメリカに来ている様な

オシャレな街並みキラキラ
ポストが青い郵便局

ここジョンソンタウン周辺は

第二次世界大戦前に陸軍航空士官学校があり

終戦後にジョンソン基地となり

駐留した軍属将校のための住宅地が広がって

米軍ハウスと呼ばれていたアメリカ

その後日本に全面返還され

一部が自衛隊の基地となり

日本人へ貸す住宅地となって行った家

20年ほど経過した頃

建物が老朽化し街はスラム化してしまった為

オーナーが大規模なリノベーションをするレンチ

  米軍ハウスの雰囲気に合わせて設計し

立て替えるなどして

現在の街並みへと変貌させたのだそうグッ

ジョンソンと言うのは

殉職した米軍パイロットを讃えて名付けられた

JHONSON基地の名前飛行機

平屋建てで空が見え

家の前の道幅が広く緑が多いからか

広々と開放的な雰囲気になっていて

とっても素敵な街並みになっている照れ

平日の午後で人が少なく

お店も殆どクローズしていたけれど

休日はかなりの人出になり賑やからしいビックリマーク

今度はランチしに行きたいなステーキ

ここから福生へ行く予定だったけれど

途中コストコの横を通ったので

久々に寄って行こうかと言う事になり

福生はまた次回のお楽しみに音譜

コストコについてはまたそのうちバイバイ