今日も暑い!!

梅雨明けしたからもう真夏って事なのかな晴れ

早く海に行きたーい浮き輪

でも今日は光化学スモック注意報が出て

小学校のプールは中止になっちゃったらしく

こんなに暑いのに

プールに入れなくなるなんて可哀想アセアセ

さてこの前

ららぽーとの帰りに行ったラ・オハナやしの木
すかいらーくのハワイアンレストランで

とっても良い雰囲気キラキラ
店内にはハワイアンミュージックが流れ

メニューもハワイアンフードが充実トロピカルカクテル
昨年4月にオープンした割と新しい店舗で

店員さんもとても感じが良く

居心地の良い空間チョキ
夫は定番のロコモコ デミグラスソースを

私はガーリックシュリンプ&ピラフ

醤油バターソースをオーダーさそり座
どちらもとっても美味しかった〜爆笑

ガーリックシュリンプって無限に食べられるグッ

食後にハワイ名物シェイブアイストロピカルカクテル
このレインボーに惹かれちゃうのよね〜虹

1800年頃に日本からの移民が

ハワイに持ち込んだかき氷は

英語のShaved Iceではなく

Shave Iceと呼ばれていているんだそうビックリマーク

今では超有名なオアフ島ノースショアにある

マツモトシェイブアイスは

1951年に食料雑貨店としてスタートし

シェイブアイスはサーファーの間で大人気となり

今に至るとかサーフィン

他にもアオキシェイブアイスと言うお店もあり

初のトッピングも日本からのもので

甘く煮た小豆だったのが

今では白玉のモチボールや

梅干しの粉のリーヒンパウダー

その他フルーツやアイスクリームや練乳など

色々とあって

いつか本場ハワイで食べてみた〜い爆笑