仕事でのストレスでパニック障害となり

金曜日土曜日とお休みして

それでも何とか

早く気持ちを切り替えなければと

自分に言い聞かせ

今日は通常通り出勤学校

ところが行った途端にまた

トラブルが待ち受けていたびっくり

本部担当者から着歴が入っている事に気付き

でも彼女はこちらからの電話には

絶対に出ないので

一応何度か電話を掛けた後に

用件は何かとメールを送信スマホ

しかし返信はなく再び電話が来たのが2時半時計

内容はと言うと

またこの前と同じ人から自己中な要求がおーっ!

でもそれより何より

その生徒のためだけに通常にはない3時の枠に

特別に作った今日のクラスに来られないと

今朝10時に連絡があったそうで

でもこの時点では既に講師が到着した後なので

担当者からの連絡が遅過ぎるガーン

だからこちらから何度も掛け直したし

外出するのでメールで連絡をと伝えたのに…

と私がそう言ったら

ミーティングがあって忙しかったからとタラー

例えばいつもやり取りしている

スマホのメッセージで

取りあえず一言入れてくれれば済むよね!!

そのメールを打つのに必要な時間は

ほんの数秒か数分か

朝10時から午後2時までの4時間の間に

全く作れない程の時間ではない筈!

仕事が出来ない人の典型的な言い訳

「忙しくて時間がなかった」ニヤニヤ

でも絶対に伝える必要のある内容なら

時間は自分で作るべきでしょうムカムカ

それに加えてあり得ない要求もあり

もうホントにイライラして

また動悸と脱力感と手足の震えが発症ゲホゲホ

それでも生徒たちの笑顔を見れば

可愛くて癒されるのが救い〜ラブラブ

さて

昨年末に食べたハーゲンダッツアイスクリーム

クリスピーサンド抹茶のフォンダンショコラお茶

鮮やかな緑色の抹茶アイスクリームの中には


とろ〜り濃厚なチョコレートソースチョコレート


サクサクのココアウェハースに挟まれ


ほろ苦い大人のアイスクリームソフトクリーム


疲れた時にはやっぱり甘いものニコニコ


寒い冬でもアイスクリームはやめられないビックリマーク