今日は凄くすご〜く寒く

まだ11月だと言うのに

1月下旬の寒さだとかガーン

とつぜん真冬じゃないですかー雪

昨日とは10度以上の差だなんて

風邪引いてまうやろー!!

って

すでに引いておりますが笑い泣き

マフラー&手袋が必要なレベルだよねアセアセ

今日は良い風呂の日だそうで

こんな寒い日には

熱めのお風呂で体の芯から温まりたいねメラメラ

昨日

予防接種の帰りにリヴィンでお買い物カバン

いよいよこの季節到来ですよオレンジ

我が家の冬の風物詩

みかん箱買い爆笑
なにしろ

長男がみかん大好きで

10Kgの箱みかんを

1シーズン平均8箱は購入して

手の平が真っ黄色になるほど食べる食べる爆笑
ビタミンCがたっぷり摂れるとともに

水分も糖分もかなり摂取してしまうし

食事にも影響するので

息子がまだ小さい頃には

1回に食べる量を制限していた事もあるあせる

なるべく小さいサイズを買って

たくさん食べた気にさせる工夫もしたり

勿論その頃は箱買いもしていなかったけれどプレゼント

今でもその名残で

買うのはいつもSサイズにひひ

お店も決まっているので

何も言わずとも

おじさんがちゃんと選んでくれるラブラブ

何と言っても

みかんは食べるのに手間がかからず

それぞれ勝手に自分でむいて食べてくれるから

私が本当に楽チンなのだチョキ

もうオトナなんだし

食べる量を心配する必要もないので

みかんがたっぷりあるのはありがたいキラキラ

さぁ

今年は何箱になるかな音譜