アフターコロナでチャンスを掴む方法 | Ainaのお守りブログ

Ainaのお守りブログ

祖母・曽祖母が占い師、生まれながらのスピリチュアル精神で心身を癒すALOHAセラピー創始であり、ミッションカラー®︎開発者Ainaが予言的なアドバイスします。きっと、あなたにとっての善き改善策が見つかるはず!

ALOHA !Ainaです。

今日はちょっと真面目に社会経済におけるお話をするわね。


コロナ渦で世の中が混沌としている中、

社会経済は次に革命を起こす、ビジネスや業態が問われているわ。


スピリチュアル、宇宙からの観点でも、大きく時代が変容していくのはご存知の方も多いかと。


12月17日から1年にわたり
水瓶座のグレートコンジャクション期(木星と土星が水瓶座0度でぴったり重なる)が始まると、

今後200年以上に及ぶ【風の時代】がこの水瓶座のグレートコンジャクションをベースに展開していくということ。


今までの土の時代は『物質やお金』を表すエレメントで、その頃からの資本主義経済では、

個人が物質やお金を所有する時代だったのだけれど、



1981年に一度、風のエレメントにて

木星と土星のコンジャクションが起こってから、

少しずつ風の時代に向けて時代の

グラデーションが始まり、コンピュータや通信技術が急速に発展してきていますが、

風は情報・通信・コミュニケーション・知性・感性など形のないものを表すエレメントだけに、

本格的に風の時代に入れば、

有形のものよりも無形であることが主流の時代へと

向かうんだろうなぁと思うの。




実際に、今ではお金だって電子マネーや仮想通貨が随分と普及し、仕事もインターネットを使ってオンラインで在宅勤務したりする人も増えてきたので、



買い物だって家で出来るし、世界中の人と今すぐにネットで会話することも出来る、【無形の世の中】になって来ているわ。




世界はボーダーレスになり、

グローバルな視点をいち早く持った方が有利だということ。



風の時代では、今までの働き方や価値観、常識なんかがガラッと変わると個人的に思います。



今までは、枠からはみ出る事が悪いこととされる時代だったけれど、


これからは枠を超える力が無いと生きて行けない時代になるかなと、私的には痛感。



だからこそ、この時代の変わり目を


大きなチャンスと捉え、社会に新しい価値観を提供する



すでに枠からはみ出して生きているクリエイター精神のある方々は、特に生きやすい環境になるかと思うわ。



恋愛や対人関係も風のように、フェアリーな在り方がいい関係を築く要になりそう。




さて、2021年はミッションカラー®︎でいうと、

GREEN(みどり)の年🍀








自分が自由に感じられるように伸び伸びと

自分らしく生きて行くことが最大のキーポイントね✨



でも、自分らしさってなんだろうと思う人は多くいらっしゃるのでは?



ビジネスやるにしても、まずは、自分らしさが分からないと、

人のやり方や知識だけで、がんじがらめになって

結局はうまく行かないものよ。


なぜか??



その辺りは、次回は【人生が激変する自分らしさの見出し方】についてお伝えするので、お楽しみに✨





Aina




※ LINEにて、日々インスピレーションが受け取れます✨


https://lin.ee/QeX2kHN