旅にはアクシデントがつきものとは…

言いますが…7月下旬から行った
旅先でのアクシデントデス。

かみさんが滞在中、
足を滑らせて…転倒し
左側頭部を打って…麻痺している
右手が痙攣しはじめて…
焦点が合わなくなり…立つこともできなくなり…
脱力してしまい…しばらく…
車イスに座り込んだまま…

Hawaii の、友人に連絡を取り…
すぐに病院へ連れて行った方がいいと…

しかし異国の地…思うようには言葉が
通じず…しかし日本人ドクターが
いたので…状況を話すと…
「脳しんとうを起こしたのでしょう…」と
念のためにCTを取りましょう…と
しかしその病院ではCTは取れずに…

場所を移動してそれも…頭をぶつけてから
6時間以上先の予約…

結局…朝、7:30頃に倒れて…

CTを撮ったのは…15:00過ぎ…
大丈夫なんかいなぁって
思った…  やはりそこは…
Hawaiian Timeが流れていた…
CTの結果、脳は異常ないとの
見解でした。

この日は、一日中、病院通いで
帰ってきたのは…18:00過ぎでした。

そして…前日に
インストラクターが
ついて
かみさんがサーフ
ボードの上で波を🌊滑りました。
そこで…病気をしてから日焼けをしてなかったので…かなり赤くなってしまい…
水ぶくれになり…右足がパンパンに
腫れてしまい、(麻痺してる足は、
血の循環が良くないので…日焼けしても…
回復は遅いとのこと…)

自力で歩くのが難しい状態になりました。
本人曰く「足を切り落としたい…」との
事、どれほどの痛みがあったのか…

想像を絶する痛みだったのでしょう…

発する言葉は…毎日、毎日
ただ一つ「いたい…
いたい」と言うばかり…

ホテルでも足を冷やして…横になり…
の繰り返し…

自分もかなりの精神的に参りました…

リフレッシュどころでは…ないし…

疲れに行くようなもんでした…

それも自分で覚悟して…いたので…

仕方がない…と諦めるしかありませんでした…

今度は、必ず…友達と一緒に
行く事に決めた…

それも来年あたりに…

あーつかれた…まだ疲れが抜けないのです。