心臓病の子供達の為に。純粋な愛から生まれた絵本 | ハワイ 色と心の癒し

ハワイ 色と心の癒し

ハワイ島のアートやナチュラルライフを愛する人達の住む町に引っ越して来ました。鮮やか色の自然と自由な空気の中で、大好きなアートセラピーを満喫中。

 

友達のロビン君が

 

子供達の為に

 

絵本プロジェクトをしています。

 

今日はその紹介と、

 

私の感じた気持ちを

 

書いてみようと思います。

 

 

 

 

ロビン君は多分、

 

私がハワイに引っ越す前からの友達。

 

 

 

少なくとも15年以上前から

 

知っていると思います。

 

「元気な人だなぁ」って印象で、

 

生まれつき心臓が悪いなんて

 

思いも寄らなかった。

 

 

 

それが2-3年くらい前のこと、

 

メッセンジャーで

 

久しぶりに繋がった時に、

 

 

 

「心臓発作で意識不明になって。

 

それが原因で病院に運ばれて。」


指二本を失う大怪我だったと。

 



ショックと驚き。


何て声かけたら良いのか。


でも本人は元気で、




病院で、

 

沢山の心臓病の子供達を見て


その方が衝撃だったみたい。



 

それ以来心臓病の子供達に

 

支援を始めたのだそうです。

 

 

 

 

 

 

因みに私も

 

10年位前に指に大怪我をして

 

指先を失いかけたのだけど、

 

先生に指は治らないと聞いた時は

(治したけど)

 

ショック過ぎて私、

 

人助けなんて

 

ちっとも考えられなかった。

 

 

 

なのにロビン君は、

 

それよりずっと劇的な状況で、

 

子供達を助けたいと思えたなんて、

 

なんて愛が大きいんだろう。

 

 

 

メッセージで

 

「絵本を出して子供達を支援したいと

 

思って頑張ってる。」

 

と教えてくれた。

 

 

 

そして、

 

言葉だけでなくて、

 

本当に全力で実行してる所が凄い!

 

 

 

 

 

 

ロビン君は元々、

 

美大を目指してたというだけあって

 

素敵な絵を描きます。

 

(そんな才能あったなんて!)

 

 

 

SNSにアップする絵が、

 

とってもチャーミングで。

 

 

 

可愛いさもとびきりなのだけど、

 

見てると魔法のワンダーランドに

 

踏み込んだみたいに

 

ワクワクしてきます。

 

そしてあったかい。

 

 

 

大人になるとつい忘れてしまいそうな

 

大切な何かを思い出させてくれる絵。

 

 

 

私は彼の絵の魅力に

 

すっかり魅了されてしまった。

 

 

 

きっと、彼の内面世界は

 

こんな風に愛と魔法で溢れてるから

 

かなと思う。

 

 

 

 

 

 

今彼は、

 

「心臓病の子供達に夢と希望と愛を」

 

という絵本プロジェクトを

 

立ち上げていて、

 

8月27日まで、

 

オンラインで開催中です。

 

 

 

以下のリンクから観れます。

 

良かったら、

 

ぜひ読んでみて下さいね!

 

記事にも愛が溢れています。

 

 

 

 

今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

あなたの今日とこれからが、幸せで満たされます様に。