春節新月の願いごと | ハワイ 色と心の癒し

ハワイ 色と心の癒し

ハワイ島のアートやナチュラルライフを愛する人達の住む町に引っ越して来ました。鮮やか色の自然と自由な空気の中で、大好きなアートセラピーを満喫中。



 

今日は、旧正月(春節)ですね。

 
これからの一年に思いを巡らしています。
 
1月1日のお正月も新しい新鮮な空気を感じて好きなんですが、私はどっちかと言うと旧正月の方が元気。
 
 
1月のお正月はワクワクするし楽しいのですが、何となくボーッとしてる間に過ぎちゃうのです。
 
なぜか2月の旧正月の方がエネルギーが湧いてきて、気分が高まります。
 
 
 
そして新月って言うのもまた素敵✨
 
 
 
今日は、2022年に願いを叶えるアファメーションをしてみます。

クレヨン画で✨
 
上手に描く必要は全然なくて、気持ちやイメージや雰囲気を色でぬります(文字でも)。
 
良かったら、ご一緒にどうぞ。

簡単です。
 
 
 
1、目を閉じて3回深呼吸して、頭で色々考えて心が忙しかったならハートにゆったり下ろして来ます。(何となくでいいです)
 
 
 
2、今日から始まる新しい一年をイメージします。
 
それは色に例えるなら何色?その色を紙に塗ってみます。一色でも、複数色でも、イラストでも何でも大丈夫。
 
クレヨンでもマーカーでも色鉛筆でも絵の具でも、おうちにあるものを使って。
 
言葉が浮かんだら勿論言葉でも良いし、自分がやりやすい様に、ハードルは低く。。。
 
 

 

 

 

 

例えばこんな感じ。。。

(上手に描かなくて良い見本笑い泣き)
 
私はクレヨンで塗りました。
 
 
 
3、そこに、更なる幸運を運んでくれる、自分にとっての魔法の色は何色かイメージ。
 
これも、一色でも複数でも、イラストでも、言葉でも大丈夫。
 
紙に塗り足します。
 
 
 

 



 因みに私は黄色とミントグリーンを塗りたしました。
明るさと自然のイメージ。

見にくいですが、黄色い光が降って来ていて、籠からもザバザバ溢れ出しています。
 

4、更に、今年起こって欲しい事、サポートに来て欲しいもの、人生に入って来て欲しいものなど、幸せ要素を好きなだけ描き足します。

これも、色でもイラストでも文字でも何でも。

描いていて描きたいイメージが全く変わってきたなら、新しい紙に描き直すのもあり。何枚描いてもOK。
 
 
 

 

 


私は、天使も、友情も、健康も、お金も?楽しさも、いっぱいどんどん描きたし。


真ん中のバスケットの様な器がもっと大きなのが必要ってなり、ピンクとラベンダーで大きな器も書き足しました。


 

5、完成したら、その中に何が詰まっているかを眺めたり、どんな気持ちが湧いてくるか感じてみたり、何色が自分をサポートしてくれるか再度見てみたり、反すう✨
 
 

6、出来た絵はお部屋に飾ったり、写真に撮って待ち受けにしたり、自分だけ見られる様に引き出しにそっとしまったり、ご自由に✨
 
 
私はクレヨンで塗って、こんな感じになりましたが、勿論全然違って大丈夫だし、全部文字でも、ボールペンでイラストとか毛筆とかでも素敵だろうし、自分オリジナルがGoodです✨)
 
誰に見せなくてもいいし、見せてもいいし
 
大切なのは、楽しむ事🌈
 
私たちの人生は私たちの為にあるのだから✨
 





 
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。