アメリカのSAGと呼ばれる

役者組合のストライキがついに!

始まりました!!

作家のストライキは2ヶ月以上に及び

今だに行われています。




今回はここ数年で利用者が

増えたストリーミングで放送される場合の

再放送料に対しての交渉、仕事体制、

オーディションでの負担量、

それから大きな話題性として

AI問題などが中心に取り上げられていると

思われます。

ストライキが行われることで

これから影響してくる場で考えると

やはり普段見ているテレビ、映画、イベント

などなどで放送するものがなくなります。

テレビが、エンタメがない世界想像出来ますか?

これからユーチューバーだけになるのか。

気になるところたくさんです。


正直、今現在関わっている

プロジェクトがなければ

あまり私自身には関係がそれほど無く、

大きな不満を感じていた訳でも無く、

関心を持つこともそれほど無かったと思います。


ただ今まさに仕事をしていた立場から

とても大きな打撃を受けています。


良い意味でそこまで自分がきた

ということでもあり、

この問題の大切さをしみじみと感じています。



ということで、ジョージア、サバンナ

まだきて1週間も経っていないですが

ロサンゼルスに帰ります。


とても立場の弱い俳優陣と数々の大きな会社

がどちらもが納得いく場所になるべく早く

落ち着きますように🙏🏼


日本ではなかなか考えられない

状況だよね?!

すごいよね。

一致団結したらこんなことが

出来るんだね。





しばらくお別れサバンナ👋