バリ島では

何かとサービスを

受ける時希望になる値段がない😬

たとえばタクシーを道で拾うならば

値段交渉から始まる😗


1日ドライバーさんに付いてもらった日も

ツアー会社で知り合った方からの値段と

ホテルのスタッフの方が

教えてくれた値段とを比べて

どちらが良いのか

良心的なのかで決めていました。


私はついつい

遊びに行きいて

あちらは稼がないといけないのだから

と、ついついまあ少しくらいは

ぼったくられても良いでは

となってしまうのですが😅

マシューくんはそれが

気に入らない。笑

交渉には私には口を出すなと

値段がおかしいと思えば

他に当たる。


今ロサンゼルスに帰ってきた私は

また車のことで

車リペア屋さんとやり取りを

しているのですが、

いやーこの人たちも

何やかんやどこかで稼ごうとする!!!

😡😡😡


この人たちには

私でもイライラしてしまい。

今日は涙もでた😂😂😂

アメリカが嫌いになりそうだ😂

もっと優しくしてくれー