皆さま
お久しぶりです😌




しばらく
放置していたのに
帰ってきてくれた方々、
もしくは
新しく覗きにきてくれた
方々ありがとうございます🙏🏼❤️
そして
心配して
メッセージくれた方もいて
本当に感謝しております。




さて、
今日は
久しぶりということで


長くなります!笑








久しぶりということで





このブログを
書いていなかった
私が何をしていたのか
書きます💁🏻‍♀️








私の彼氏が
コロナに感染して
看病に徹しておりました🤝😌




彼が復帰して
安心できる状態になるまで、
また自分も
コロナ感染になる
可能性もあったので
曖昧な情報で心配させるのも
嫌だったので
しばらくの間お休み
させて頂いておりました!


前回、
ブログから離れる
という内容に
たくさんの方々からの
コメントとても
嬉しかったです♡

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️








まだコロナにかかった
というと

えーーー!!!

ってなるほど
稀な病気だと
思うのですが、
ネットで調べれば
色々な情報が
入り皆さん
私以上に
色々知っているかも
しれないのですが、

まだ未知のウイルスなので
私たちの経験を共有することで
より多くの方に
危機感を持ってもらえること
また人によって症状等は
違うと思うのですが
どう回復していったかなど
何かの役に立てばと思い
私たちの
経験を書きます。


____________________________________

最初の症状だと
思われる日


夕方に
私が彼の家を
尋ねると
頭が痛い
だるい
とのこと。
家に体温計が無かったので
とりあえず
早めに寝て様子見。
(日中は元気だった模様)

次の日
朝喉がいがいが
体の節々が痛いとのこと。
体温計を
私の家から
持ってきて
測ってみると
38.1

これは
まずいと思い。
お医者さんに電話と
コロナテストの予約。
カリフォルニアでは
コロナテストは
色々なサイトで
受けることが出来るのですが、
すぐに予約出来るところが
見つからず
次の日に
なんとか予約!

お医者からは、
とりあえず外に出ないこと。
もし熱が上がったらまた連絡
してとのこと。


この日から部屋に
篭る。

知り合いで
コロナに感染した人が
アメリカで痛み止め薬といえば
アドビルかタイレノンが
主流だと思うのですが

アドビルは摂っては絶対にだめ、
タイレノンを
と言っていたので
タイレノンを飲み
痛みからなんとか逃れ。

その日の夜

熱が
38.9まで
上がり。
再び
お医者さんに
電話。

とりあえずコロナのテストを
受けてください。
誰にも合わない。
水分を良く摂ること。


次の日

コロナ検査に!

熱38.2
体の痛み
喉がいがいが

車の振動、
部屋に聞こえる
物音が
体に響く。
服が触れるのすら
痛みに感じる。

次の日

コロナテスト 陽性

熱37.6
喉のいがいが
体の痛み、ダルさ


この日から
味覚、嗅覚が無くなる。


次の日から

熱は下がり
36.3度ほどがしばらく続く。 
薬も
飲まなくて良いほどに
元気に!
味覚嗅覚障害はあり。

コロナ結果が出てから
10日目!

嗅覚が少し戻って来たよう♡


そしてお医者さまからは
もう普通の生活に戻って良いとのこと!

それから
衛生局からも
手紙がきて
症状が
なくなってから
8日以上経っていれば
感染を移す可能性が無いそうで
完治として
良いとのこと!!!




へ〜〜〜!!!
____________________________________



という感じで
まだ嗅覚、味覚が完全に
まで戻っている
わけでは
ありませんが、
完全回復に近づいてます!

衛生局、お医者さんからは
普通に生活して良いと
指示を頂きましたが、
やはり何が
あるのか分からないので
なるべく
自粛生活を続け、
気をつけていきたいと
思います。



ただの熱や体の痛みは
症状があまり無い方に
入るのかな?!
だからなのか、
お医者さんでは
特に処方出来る薬も無いので
頼りにすることができません。
あと、お薬は
経過にも
書きましたが、アドビルはだめで
タイレノンも
もし熱が続くようなら
薬が強いので
子供用のタイレノンを
知り合いに勧められたので
子供用を
飲んでいました。
ちなみに、
コロナに感染してる方が
多いせいか
子供用のタイレノンなかなか
見つからなかった💦


私、彼のルームメートは
彼のコロナ陽性が
出てからすぐに
テストを受けに行きましたが
(私は撮影があったりで
定期的に受けに行ってはいましたが)
特に症状も
ずっと無く
陰性です。

また
私は
彼の初めの症状が
出てから
コロナの陽性だと
分かるまで
同じ部屋、別々のベッドで
寝泊りしていました。


そして
彼がコロナにかかった
原因?は
たぶん、初めの
症状が出る4日前に行った
スタジオだと
思われます。
(その日しか家から出ていないので)

ただ、
同じスタジオに
居た人たちは
誰も
症状も無く、
コロナ検査でも
皆んな陰性でした。
また彼は手洗いうがい
頻繁にしていたそう。










なので
ルームメートも誰も
感染していない。
しかも私ですら。
だから感染しにくい?
と思ってしまいそうですが、
本当に!!!
誰がどこで
感染するのか
分からない!!!!
だからこそ怖い!!
だからこそ気をつけて!!!
だからこそ油断が出来ない!!






私を含む
ルームメートは
たまたま今回はかからなかった
だけでもしかしたら
別の場所・時だったら
感染してる可能性も
あると思います。





そして
そして
友達のお医者さんから
勧められた


これらの
サプリメントを
彼だけでなく
ルームメート
皆んな摂りました。
今でも飲み続けています!


ビタミンC
ビタミンD
亜鉛
セレン
ケルセチン


食事はなるべく
生野菜多めで用意し、
水分をたくさん摂る。
そして部屋の中で
出来るだけでいいので
運動を。
とにかく免疫を高めること
を気をつけていました!





1人で
篭るのは
本当に精神的にやられる
と思います。
初めのうちは
特に
身体的にやられて
熱が下がり調子が良くなっても
1人で何日間も
過ごすのは
精神的、体力的に
やられます。




今はまだ
あまり外に出ないようにしていますが
唯一の楽しみが
夜ご飯を
一緒に外で食べること♡
今まで使って無かった場所が
意外にも
いい感じな雰囲気で
外ご飯楽しんでます😀








コロナに感染したので
抗体が出来たのかどうかを
今度
調べに行こうと思います!

また報告します!😀









とりあえず
ブログ復帰します♡
どうぞこれからも
よろしくお願い致します。