今日も
門限ででます。

まるで
戦争映画の
中のような
感覚で、
SNSを開けてみると
そんな悲劇や
人々の思いを載せた
ものに
混ざって
日本人の平和な
様子が伺える
写真に
混乱してしまいます。

批判したいわけではなく

なかなかこの
ギャップを
埋めるのに
違和感がありすぎて…

きっと自分も
日本にいたら
ハワイにいたら
あんまりこうゆう
ことに関心を持つ機会は
なかったのかなと
思うと
ちょっと怖いです。



そして、
こちら



私なりの回答を
書きます。


私も実はそう感じた人でした!

それで何がそこまでBLMでなくてはいけないのか、色々調べて考えました。

これは個々の意見だと思うので違うことを感じる人をあなたは間違っているよって

私は言いたくはないです。

なぜなら、どんな人種であっても時と場合、

もしくは外見によっては差別されやすい人

っていると思います。

でも、その中でも特に肌の黒い方

たちは生活する上で関わる人々、

さらには警察や国に間違った態度を取られる事がとても多いようです。

この世で差別されて良い人種は

あってはいけないと思います。

私たちアジア人だって差別されることもある。

でも、今はどこの人種が1番差別されているか人種同士の競い合いではないですよね。

満員電車ですごく疲れていても

椅子を誰かにどうぞって席を譲るのと同じだと思うんです。

当事者ではないからこそ彼らの気持ちは私たちには理解しきれないです。

私たちの命だって大切だって自分たちが1番理解した上でBLM彼らの生命も大切だって掲げることにとても意味があることだと思いました。

また、人種が平等であるからこそ今BLMと掲げる必要があるよね。

私たちの訴えはわざわざ今掲げなくても良いんじゃないかな。

例えば、女性人権についての集会に動物保護についてを議題にあげますか?

BLMだからと言って、香港で起きている事件を無視している訳ではないです。日本で起きた警察のことを無視しているわけではないです。

私はサポート程度のことしか出来ないかもしれないけど black lives matter って掲げたいです。