皆さんこんにちは。




色々なことが
頭を過り
どう書いたらいいか
分かりませんが、
何もしないというのが嫌なので
今感じることを
書きたいと思います。


ここを覗きにきてくださっている方々なので
テラスハウスのキャスト
木村花さんのことを
ご存知だと思います。
プロレスラーとして
活躍されている方みたいですね!
説明の仕方が間違っていたら
ごめんなさい。




私は
新しいエピソードも
観ていないし
本人とも面識がありません。
昨日ニュースを
読むまで彼女のことは
知りませんでした。

が、
あの場所に居たからこそ
彼女の気持ちが痛いほど分かるし、
他人ごととは全く思えなくて
悲しみが止まりません。

彼女の中でその
痛みは
私が想像する以上に
膨れあがっていたと思います。

また
今回このようなことが
彼女に起こったことは
今まで
他のだれに
起こってもおかしくなかったこと
だと思います。
こう思い立つことは
珍しいことではないということです。




毎日何百件もの
悪口が送られてきて、
自分のアカウント上で
他人と他人が言い合う。

そんな状況普通では無いと思います。

確かに
一視聴者、
皆さま一人一人のおかげで
様々な番組、エンタメは
成り立っていると思います。

悲しいですが
思考の自由
発言の自由
を尊重する上で
それを制限するのは
出来ないだろうと思います。


でも、
意見を伝えることと
いじめをするのでは
意味が違います。



あなたが
知っている誰かは
本当にあなたが
使った言葉に値しますか?

あなたは
その人の何を知っているのでしょうか?
見えていることが
全てではないです。

あなたが
死んで欲しいと思う相手は
あなたが自分で作り出した人物です。
絶対に間違えないで下さい。

たぶん
私たちは
自分自身でも
気づかないくらい
色々なストレスの中で
生きていると思う。

自分の精神状態を
理解して
誰かにしていいこと
悪いこと
を判断できるように
しておくべきだと思います。



また
SNSの利用の仕方を見直すべきだと
思います。


受け取る側、コメントをする側、

どちらも
利用の仕方を
よく理解することも大切だし、
例えばインスタグラム、
例えばtiktok…
規制を厳しく取り締まることが
必要だと思います。

受け取る側は
自分を守る方法を知らないといけない
無視することもそうだけど、
拒否/消去を出来る勇気も
必要だと思う。
それって逃げに見えるかもしれないけど
逃げではない。
とてもとても勇気がいること。
助けを求める時ほど
勇気がいることはない。

もちろん
もっともの
アンチコメント等を
している方々が
自分の一言が
誰かの体を刺していることと
同じだということに
気づいて欲しい。


言葉は
暴力

今あるコロナウィルスと変わらないと思う。
それに気づきもしてない方々が
居ることが本当に
悲しいし、
そしてとても可哀想だと思います。
何がそんな風に
してしまったのでしょうか?




番組制作会社なのか
局になるのか
分かりませんが、
カウンセラーなどの
部署?施設?も持ち併せるべきだと思う。 





ここまで
読んでくれてありがとうございます。

ただ
ただ
本当に悲しいです。


本当に
こんなことは
起こっては
いけないです。




出来ることならば
何かしてあげたかった。






今回は
画面を通した人を
巻き込んだことだった
けど、
こういうことが
身近で起きていることも
あるんだよね。





助けを求める勇気が普通に持てる
環境を作りたい。