ベジデコケーキレッスン | 東京都江戸川区 アーティフィシャルフラワーアレンジメントのお教室です。

東京都江戸川区 アーティフィシャルフラワーアレンジメントのお教室です。

アーティフィシャルフラワー作品や生徒様の作品などをご紹介。
時々日常のさもないことも載せています。

Bijou Flower

 
ハンドメイド好きのお稽古サロン

◆ シルクフラワーアレンジメント       インシーズン認定校

◆ ジュエリーバッグ    AJBジュエリーバッグ協会認定校

◆ レザーカメリア               Atelier Leaf Leaf認定校

 
 
ブログをご覧くださり、どうもありがとうございますラブラブ
 
お料理教室 a table の淳子先生繋がりで集まった
「楽しいこと好き、食べること大好き音譜
仲良し講師仲間でまたまたイベントでした。
 
 
今回は野菜ソムリエの早苗さん
「ベジデコケーキレッスン」でした。
参加したのは、淳子先生陽子さん、栗ちゃん、
由美子さん、マリさん、Kさん、Yさんでした。
 
{5A8DE4BC-B5D3-4A50-96B2-0C41851EE88F}
 
こちら、ケーキのように見えて
全部お野菜で出来ています。
中はセロリ、にんじん、紫キャベツなどですウインク
外側のクリームはビーツで色づけしたお豆腐クリーム。
そしてカラフルなお野菜でデコります。
(これが楽しい照れ
 
断面はこんなかんじです↓
萌え断ですねキャッ*m
{DB0DDBAB-72E0-460F-8172-862E226DEB49}
 
仲良し仲間は作りながらもおしゃべりが弾み、
色々なところで笑いが巻き起こりますわはは
それでもデコの時は真剣キャッ*m
 
一人1台のケーキを作り、試食用に2台
全部で10台のベジデコケーキが並びました。
それぞれの個性あふれるケーキです。
 
{14E8F533-DB2E-420E-B713-C74375F60358}
 
 
パンの先生の由美子さんが
美味しいパンとシュークリームを作ってきてくれました。
{A38B61FD-FE7E-4FCB-8ABC-4470923C8561}
 
そして早苗さんの美味しくて美しい野菜ランチがたくさんベル
{F8634A47-81E7-4BA1-AB64-0BD303145B57}
 
{F3F2FD25-42AC-4717-8E8D-0CFAA3415476}
 
一足お先に春色のパーティーでした。
 
準備にレッスンに
最高のおもてなしをしてくださった早苗さん
ご一緒してくださった皆様
どうもありがとうございました。

 

 

3月のレッスンスケジュール

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ

応援よろしくお願いいたします