思い出深い場所  ブログネタ:思い出深い場所  参加中
本文はここから


フッとした拍子に
尋ねてみたくなる場所ってありますよね!



子供の頃、サイクリングロードを永遠と進み
父と自転車で行った狭山湖のほとり


小さい頃から遠足やなんかで良く登った
高尾山


生まれ育った井の頭公園
そして動物園




中にはもう存在しない場所もあります


母と観に行った「心に翼を」だったかな?
町の小さな映画館


東京でもちょっと田舎で素敵だった
国立駅


大学の頃、ドリフト族を見学に行った
晴海埠頭


あの巨大屋内スキー場や巨大プールは?・・・



振り返ると時の流れを感じます


東京タワーで告白し
つきあい始めた記念日より
毎年毎年、東京タワーのコインを集めた友人は
10個目のコインでプロポーズした


昭和が平成になったとき
昭和生まれが古くさく感じ

僕らは

「昭和臭い」という言葉に代表される
もはやノスタルジックな存在となった

彼の子供は
スカイツリーでロマンスを語るのだろうか?




訳あって、入籍だけをして
結婚式も、新婚旅行も出来なかった僕ら夫婦は

入籍してから一年以上も経って
ハワイで
ごく身近な親族と、前述の友人カップルに見守られて
結婚式を挙げた

新婚旅行と結婚式

二つが一緒になった思い出の場所が「ハワイ」

僕は仲間に「アロハ」とニックネームで呼ばれるけれど

この時、
恥ずかしながらも、初めて着たアロハシャツに魅了されたんだよね