最近の食卓 | Erica's Daily Life(ü )徒然なる日々の暮らしをしたためる

Erica's Daily Life(ü )徒然なる日々の暮らしをしたためる

日々の暮らしを


のんびりゆるく



したためてます(ü )

この間ファーマーズマーケットで
購入したお野菜を使って


毎日ご飯が美味しい♡



{A1BDEEB2-CD2F-42DE-A468-7BD68A3BABD2}


仕込んであった鶏ハムと無農薬サラダ


{4FBFFF71-BA26-4983-96FC-837E868DB73E}


またある日のランチ


{893F1472-C715-4577-8571-2CFF0F17572D}


ブロッコリーのオーブン焼き


{4101D0E1-CAA7-4D8C-9C84-19E153376BEF}


鶏ハムがしばらく続く笑い泣き
そして無農薬野菜は生のまま食べたくなる


{80E77572-0AE7-4ABD-98D0-3905503C3C4D}


野菜スティック用に🥕
パクチーソース
パクチー、塩、ガーリックパウダーに
オリーブオイルを和えるだけ

これで野菜パクパクいけるもぐもぐ


{496C581F-B644-47BE-9F5F-111D23A58052}


菜の花の卵炒め
食卓にも春が来たラブ




{3A0EFA0A-2FAB-4D8E-B18E-CE9E9FB06FDB}


iherbでグルテンフリーのピザ粉を入手したので🍕
酒粕もオーブンで焼くとチーズの味になる
と言われたから焼いてみるも
酒粕は酒粕しょんぼりあまり好みじゃなかったw

ピザ久々に食べたよ〜ん🍕



{5ACC4DD2-B8C9-4033-9490-9491A7CE20B6}

今日のランチ
彩り豊かなお野菜たち♡

{1A49F8C7-ECDF-4FA3-8947-7AFC413B4F81}


食べ物って味もさる事ながら
見た目の美しさもとても重要


無農薬だから皮ごと丸ごといただきます♡



{E64D55C9-0B58-4169-A80E-3792FA85F2C0}


去年仕込んだ梅干し
塩分も昔ながらの20%だから
めちゃくちゃしょっぱいかキョロキョロ
と思ったけど、長い事熟成させたからか
味もまろやかでとても美味しいラブ


材料は天日海塩と無農薬赤しそ
これで立派な発酵食品が作れるんだから感動



ここ最近は手軽な料理ばかりだけど
それでも十分満足できますニコニコ


シンプルなものが美味しいって
これってめちゃくちゃ
大切な事じゃないかなって思う



つい先日レトルトを食べる機会があって
昔は好きだったものも
今食べると全然美味しくない。
これはこれでちょっとショックなんだけどw


やっぱり意識して加工品を取らずにいると
味覚は元の状態に戻り自然ものが美味しいと
感じられる様になります。


そして味覚が元に戻ると
料理の味付けがシンプルで大丈夫になる爆笑


そして小麦粉や乳製品の執着は
段々と取れて来ましたニヤリ
結構食べたい!って衝動も落ち着いて来た口笛



グルテンフリーのピザもなんだかんだ
食べた後胃が重いので
お米食べてる方が調子いいなと🎶


あ、白米に戻して体重戻って来た照れ
体の調子も元に戻ってくれるかな。