2019.6.2

いつか元気に
これを読み返す日が来ると信じて、
ブログで記録を残すことにしました。


※「乳がん」については
テーマ別で絞り込んで頂くと
読みやすいかと思います。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

2019.6.2ひらめき電球


今日は…
あるSNSで出会えた

「乳がん」「子宮がん」「卵巣がん」の
サバイバーさん達との

お勉強会&ランチ会キラキラ



心から、めちゃくちゃ、本当に
行って良かったですアップ
(詳細は後日、記録しまーす!)





「乳がん」を抱えて
「子宮頸がん」の疑いもあって
辛くて、しんどい日々が続いた。

そんな私の心の支え…


ピンクハートPeer Ringピンクハート



このSNSの繋がりで
私の「乳がん」生活が変わりました。



同じ「乳がん」だけでなく
「子宮がん」「卵巣がん」の
サバイバーの方とお知り合いになれて

不安な事を聞いて頂いたり
分からない事を教えて頂いたり
励まして頂いたり…


そんな大切な出会いを
「Peer Ring」というSNSが
繋いでくれましたピンクハート



実際にお会いしていなくても
誰かが不安や質問を投稿したら
皆さんが優しく反応したり
コメントを入れてくれる。


優しくて温かい世界ハート



きっと皆さんが
「がん」という経験をしているので
不安、恐怖、孤独…など
気持ちが分かり合えるのと

様々な「治療」や「副作用」なども
経験されているので
情報交換やアドバイスも頂ける。


有難い、大切な世界ですハート




私が病気と闘っていて
一人ぼっちで孤独でいっぱいの時
ある方が、このSNSを
ご紹介して下さいました。

この頂いたキッカケに
本当に救われました。涙
(Aさん、本当にありがとうございます)




「がん」の告知を受けると
それは、ほんと突然で

この世界から自分だけが
外されてしまったような

未来から自分だけが
外されてしまったような

強い孤独を感じる。




そばにいる家族や友達だとしても

同じ病気を経験していない人には
きっと自分のことを、本当には
理解してもらえない…と

そんな風に思ってしまって
自分の心に、孤独に
閉じこもってしまう事もある。




きっと、今も…
「がん」という物に
押し潰されそうになって

だけど
たった1人で抱えて
辛い思いをしている方が
たくさんいらっしゃると思う。

かつての私と同じ様に…




今日のイベントでお会いした
運営されている方々も
同じサバイバーの方々で


そんな風に、1人ぼっちで
辛い思いをされている方が

少しでも繋がれるように…
皆んなで支え合えるように…

そう思って、このサイトを
立ち上げられたとのお話だった。


Nさん、Yさん、Sさん、
今日、実際にお会いできて
お話ができて良かったですおねがい






もしも…今


1人ぼっちだと
孤独でいっぱいの方


これから手術…と
病院のベッドの上で眠れない方


抗がん剤の恐怖や副作用で
つらい思いをされている方


放射線治療、ホルモン療法…
どんな治療か、副作用か知りたい方


病気の事を誰にも話せなくて
1人で抱えている方


「がん」という病気の経験を
今苦しんでいる、誰かの
助けになれたら…と思う方




良かったら…
のぞいてみて下さいピンクハートピンクハートピンクハート