Aloha ! 愛知県名古屋市千種に本校を置き、豊田市みよし市で、フラ&タヒチアンスクール ハラウ アイナ ホオプカ   ラー を運営しています Nobuyo です。☺︎


私のクム 故Johnny Johnny 先生が他界されてから早1ヵ月以上が経ちました。


ヒロでは

5/7に

葬儀Celebration of life が行われました。


Uncle Johnny を偲ぶ大勢の方々の気持ちが込められた素晴らしい葬儀だったと思います。

Live stream も配信されて、アンティの心遣いに感謝致します。

私は残念ながら諸事情で行かれませんでしたが、

またその模様は次のblog でシェアさせて頂きますね。✨


悲しみに包まれて何をしても息苦しく、

アタマがふらふらふわふわと貧血状態で、

毎日の一瞬一瞬に、クムのことを想う日々が続いていました。

Blogを落ち着いて書くことができず

遅くなり申し訳ないです。


こころから想うのは、

私という人間の中で

私の人生の中で

神様のような、お父さんのような

どれほど大きい存在であったか…


その悲報をアンティより5/4 (Japan time )メールで受け取ったのですが、

その時は、たまたまリビングにいました。

そのメールをみて、信じられずアタマが真っ白になった瞬間に、

Radio (カルフォルニア サンフランシスコ発進のクラシックラジオ KDFC radio がリビングに流れていることが多いのですが)から、


Aloha ‘oe 


が流れ出しました。


(クラシックのみのラジオステーションなのでハワイアンがかかる事は今までに1度もありませんでした。)


この曲はハワイ王国8代目、最後の女王「リリウオカラニ」によって作られた歌ですよね。

別れの曲として有名です。


🍀

Aloha ‘oe

日本語訳の抜粋:

谷に降り注ぐ大粒の雨

森の中を流れゆく

まだ咲かぬつぼみリコ (ハワイの植物) を探しているかのよう

山あいに咲くレフアの花よ

さようなら あなた さようなら 愛する人

(あなたが愛されますように 愛をあなたに)

(あなたにアロハを あなたにアロハを)

木陰にたたずむ愛しい人よ

私が去る前にもう一度あなたを抱きしめて

また会えるその時まで

🍀


ありがとう uncle  Johnny 🙏🏽




それからのいうもの、

Uncle からのメッセージを受け取る不思議な出来事がいくつか起こりました。

どうにか気付かせようと、色々な手段で知らせてくださるものなのですよね。


私の胸の内で大切にしまっておきまして、これからの生きていく道導にさせて頂きます。💫💫



でも、きっと、

わたしだけではなく、

世界はパラレルなので、

同時に、アンクルの存在やメッセージを感じた方々は沢山みえることでしょう。。



御別れはいつかはあるこの世の中で生きていることは分かっていながら… 


でも、きっとuncle は、1番ベストなタイミングで、神様に戻られたのだと思います。


uncle Johnny は、空の高い高い先にある真珠のような真っ白の輝きに満ちた幸せな天国で、楽しくゆったりと暮らされていることでしょう。


Uncleは、きっと神様からこの人間界へ導かれて、

フラの世界はもちもん、聖書の精神などを広める役割を果たされたのだと思います。


Ecclesiastes 3:1

King James Bible(聖書より)

To every thing there is a season, and a time to every purpose under the heaven:


いつも、これを教えて下さったUJ✨✨✨


他にもたくさんの聖書からのことや。


エカラーのみなさんにも

これからもっとお伝えしていきたいです✨


アンクルのスピリットをいつも心に生きることで、ずっとアンクルが私達の中に生き続けます!!


See you next blog !🌼



ということで、

今から、連日の衣装部屋の整理清掃業務をやるタスクが引き続き残っているのでそちらへいきます


みなさんステキな週末をお過ごしください♪飛び出すハート



Nobuyo