Aloha ! 愛知県名古屋市千種に本校を置き、豊田市みよし市で、フラ&タヒチアンスクール ハラウ アイナ ホオプカ   ラー を運営しています Nobuyo Sakaiです☺︎


今日は、routineのmorning walk 後に、

午前中時間あったので、

今年のEkala’s 野外ショーの現場へ行き、再度視察や色々と質問事項を伺いに。


ここで面白いことがやれたらなぁ!


すると、夏にはない、

White grass ✨白芝生

が輝いていて美しかった。




この現場つながりで、

クプナクラスの去年の秋に撮影した動画を公開します。

かれこれ3、4年前に、カニレフアワーク(ハワイの先生が名古屋にみえてフラを取得するレッスン)で私の希望でこの曲を頼み込み、brandi先生に教えてもらいました!

振りも多いし、ターンも多いし、何よりも曲のテンポの取り方がとても難しいので、クプナのみなさんも難儀しましたが、頑張って練習に励んでくれました。


クプナ世代が踊るにしては難易度が高いのですが、

ちょうどこの曲が完成かなと思った位に、コロナになったので、なかなか皆さんの前で披露する機会がなかったので今回は、大自然の中にあえて身を置いて、自然体での動画撮影をして想い出に残したく、また皆様に見ていただけたら幸いです。


芝生の上は、

ステージの上みたいに、マス目があるわけではなく、😆

前がどこかもわかりにくい中で、そして芝生の上で踊るのは床の上で踊るのとは違うので足が吸収されて意外と取りにくいもの笑。


でもハワイは野外のショーが主流ですし、大地を踏みしめて踊る hula 

的な感覚を呼び戻しましたよ!


野外での撮影はとても体力がいるので最後少し足がおぼつかないところもあるかもしれないですが、😅

頑張って踊ってくださったクプナのみなさん、本当にありがとうございました💚

クプナ指導をサポートして下さったAyame 先生、saori先生もありがとうございます🤍

曲の意味に関しては、you tubeの説明をご覧ください。




撮影&編集 by Nobuyo 

(ということで、編集作業が苦手な私ですが、素人ながら、スマホで撮影と編集をさせていただきました。もっと腕をあげていかないとです💫)


それでは

Have a nice weekend 🌸

梅の花が開花していて美しい香りが漂うこの季節を楽しみましょう。



Nobuyo