2022 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

🤍💚🤍💚



12日からフラレッスンスタート。

ケイキたちも寒気と換気ですこし寒いけどカラダをフラに戻そうね!相変わらず元気な皆で安心しました。なほちゃん先生と、ジュニアのももちゃんも後輩にアドバイス。


テキストを入力


フラにはオシャレしてきてくれるKまち。

新年からred mood!❤️

テキストを入力


2021は、

ハワイの自然を呼び起こすために、

野外レッスンを実施して、

自然を感じることや、大地を裸足で踏み締める感覚を呼び起こすことを、レッスンの中で行いました。

2021は、コロナ禍で、イベントも控えたので、

スタジオ撮影や、野外レッスン撮影を行い、

ハラウ内でのオンライン披露をしました!!

じっくりとフラに向き合って仲間と触れ合って、そんな時間を取れたことに感謝です。🌴


今年は、エカラーも18周年。

ご家族さん応援してくださる方々のおかげです。

やっぱり私たちのフラを対面で愛と共にお届けしたいので、

野外でのエカラーのフラショーを行いたいと予定しております!


ハラウ限定配信動画の中のメッセージです↓




今年皆さんにお会いできることを願って🤍

そして皆さんが明るく安全な日々を過ごせますように心より祈っています。


酒井信代





🌴余談🌴


酒井的には、

2022は

言葉のもつ力 を偉大性を常に感じたいです。✨✨

人が使う言葉で、

その人の波動が変わり、

考え方も変わり、

周りの景色も変わり、

人生も変わっていくと思います。

人と対話する時は、

talk 話すではなく、

communicate 意思疎通を! 


美しい言葉 ポジティブなことば

心を鼓舞するような言葉に心がけていきたいですね。

汚水が花を枯らすように、

人を貶め損なうような言葉は逆に人間の心を暗く、腐らせてしまいますよね。


心をどういうマインドで満たし

潤っているか。それがその人の人格を決定し人生を決定しますよね。


あと、

私が薔薇やお花を育ててガーデニングをする訳は、

もちろん幸せな気分で、癒される〜〜からなんですけど、花の発する波動がとてもピュアで心が透き通るからです。花を咲くことだけに一心なひたむきな波動。

いろいろ雑念や世の中もせこせこと騒がしいこともあるし、自分も忙しいときや思い通りにならないときはそういう気持ちにもなりがちですが、

✨ゆったりした✨心になれるようにそういう時間をあえて作っています。

Morning walk は、1時間くらい、毎朝続けて、1年になります。是非みなさんも、nature life 取り入れてくださいね💚



あと家のリビングやオフィスに”生花”を飾ることで、

(造花では効果はないです

ふとした時に癒され、その部屋の空気も浄化してくれるらしいので、すごくいいですよ🤍🤍 

疲れた〜は〜

と人から発せられる気も浄化してくれます。


カーネーションはもちがよくて超オススメ。


Living with flowers every day 💚💖


を今年も心掛けていきます。


Love, Nobu