Hālau 'Āina Ho'opuka E Ka Lā
<The land of the rising ☀️ >
<太陽の昇る場所>
という名のフラスクール

2004年に、ハワイ島クム Johnny lum ho先生に名付けられました。
日本の国旗の意味からつけてくださったそう。
ハワイ島のアンクルの家に寝泊まりをしていたときに、早朝にアンクルが出てかれて夕方帰られた時に、今日一日中考えていて、日本の国旗の意味を調べていたんだ。nobuyoのハラウの名前だよといって、1枚の紙を渡されました。
今でもその瞬間は忘れられません。




これは、昨日のレッスンphoto。

あやめ先生、ちかさん、前川さん、川原さん、ママ、1クラスの僅かなメンバーから始めました。

17年後もこうして一緒の時間を過ごせていることは奇跡だけど必然なんだと思います。

ほんとに感謝します。

今は、10年以上エカラーでフラを踊り続けて下さる生徒さんも半数以上^_^になりました。

波動の合う新しく仲間になって下さる生徒さんもむかえながら、

ほっとするファミリーの仲に成っています。


なんか毎日が忙しくても例えfeel down していても、この仲間といる時間は、忘れてしまう ほっとする☀️ 元気になれる!といった感じですよね^_^


 17年前の5月に開校致しまして…

気づけば、17周年を迎えるエカラー。


クムに出逢えたこと

そして

これまでに出会えた方々のおかげです。

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。


酒井信代