Aloha!
久しぶりの投稿です。
お元気ですか?

愛知フラダンス教室主催の酒井です。

毎日のように
フラのことも
書きたいことは募りますが、
徐々に書いていきますね!

ハワイのauntyより、
アンクルジョニーのカニレフアバンドのボーカルでもあった、uncle Rudy さんがお亡くなりになられたことを知りまして、
最近本当に哀しい気持ちでいました。
また彼については別blogで綴らせていただきます。

エカラーは、
とりあえずは、4月より動画レッスンやオンラインレッスンを行っております。

まだ準備や作業も不慣れな生活ですが、ゆっくりとですが、とまってしまうよりはよい!ので、imuaで出来る事から。

Zoomは、元々会議用なので、私の声がすると、デッキの音を雑音とみなして聞こえにくくなったりとご迷惑を生徒さんにおかけしてしまいました。
でも、生徒さんの心の寛大さ、ポジティブに笑顔で楽しんでくれるみなさんの反応をみると、有難いです。

たまたまYogaのエキスパートの知り合いから、オーディオの設定のやり方を教えて頂き、少しメンテしました!

オンラインレッスンは、顔がみれて、説明も画面上でさせてもらえて、生徒さん同士もコミュニケーションとれて、絶対に楽しいです!!
疲れた日常を忘れられる時間になったらと願っています。

スタジオでのレッスン再開はいつになるかわかりませんが、今、どうするか、どうあるか、が、神様から試されていると思うんです。
受難 = passion (情熱)
ラテン語では 同じ意味だそう。

受難と情熱は隣合わせ。
困難なときにこそ、
内から何をしたか、本当の自分がみえてくると思います。

エカラーの生徒さんは、医療関係者もみえたり、県や市の役人さん、学校への勤務者、もちろん企業勤めの方、様々な境遇で生活が一転している中で、世の中の為に力を尽くしてみえます。

私も家業をお手伝いしている中でも、世の中の流れの変貌。勉強になります。
自動車産業もecoへの転換期なので、EV やFCV がどうなるか。。

Hula を踊ること自体
Yogaをすること自体
或いは例えば
Eco自動車に乗ること自体 笑(それをお手伝いすること自体)

全ては、魂を解放して、地球へeco🌏世界平和だと思ってます🙏

世の中で活躍し社会で大勢されている方は、
発想力が優れています。

仕事のみならず、
違う分野に身をおく
趣味や芸術文化に触れたり
音楽を聴いたり演奏したり

何でもよいのだけど
色々な引き出しを持っている方が

仕事外で経験した色々な感性が
発想力に繋がっているらしいです。

我らが巨匠のアンクルジョニーも
フラの世界だけではなく
昔は病院にお務めされていて自然薬のことはお詳しい方、だからこそアンクルならではのその知識を織り交ぜた、薬草ヒーリングのカヒコなど、多才な感性の持ち主ですもんね。凄いです!!

生徒さんにとって
フラがそういった引き出しの一部分になれるように
発信する側の私も務めていきます!


そして、私も、様々な分野で生きる生徒さんから学ぶことが多いです。色々とまたゆっくりお話しをしたいです♡


話は大それたけど笑

その中で、フラを長年続けて下さる信念は、尊敬です。
みなさんの右脳と左脳のバランスに繋がればよいな。だからこそ生徒さんに私は日々何ができるのかなと…さぐりさぐり考えては考えてはです♡

今の境遇でも、新曲の動画配信をみて、しっかりとご自宅で予習して練習をしてくれている生徒さんが多くて、熱心さにびっくりで!!
オンラインでは、常のレッスンよりも、覚えているじゃん!くらいな感じで、感動してます。

でも、その中でも、どうしても休会せざるを得ない方もみえると思います。フラは二の次になっても、今はみなさんの健康やご家族様を第一に暮らしながら、 乗り越えていきましょうね。



ひとまずは
Mother’s Day でしたので
この世の中のmama達へ
いつもおつかれさまです♡

エカラーの生徒さんも
ママ業いつもご苦労様です♡

わたしは最近料理しているときが
無になれて
ステキな時間です♡

更にデパートリも増やさないと!

いつも一緒に料理に
フラのマネージャーに
護衛に笑
お友達のようにいつも一緒に居てくれて
ありがとう♡



バラ🌹を送るのが恒例で
それをお庭に植えて
毎年バラが成長して咲いているmy garden です。



タシャからもmamaに宜しくと連絡もらってました、有難い〜

いつもフラ以外のことでも
私が organic foodを 調味料から食材までこだわっているので、何がよいか、何を作ったの?と聞かれて色々と健康についてシェアをしています(^ν^)

そういう歳にお互いなったんだと思います。笑笑




Aloha, non 




愛知県フラダンスタヒチアンダンススクール
Dance from your heart ♡

HP 
ekala.jp