不登校を克服し、継続登校へ🌟

みんなで目指そう!肝っ玉母ちゃん(^_^)v

小·中学生の復学支援·家庭教育支援Go Todayのホームページもぜひ、ご覧くださいね。


こんにちは!

昨日、息子が
1泊2日の修学旅行から 
帰宅しました😄

玄関入って最初の一言は
「あー、重い」でした。

背中に大きなリュック、
前にも小さなリュック、
そしてカッパを着て…
そんないでたちでの帰宅でした。

その後はソファに横になり、
DSを始めました。

しばらくすると、
お土産を出してきました。

ほとんど食べ物のお土産の中、
一つだけキーホルダー🙈🙊🙉が
ありました。

お友達2人とお揃いで
買ったそうです😆❗

昨夜はもうソファで寝入って
そのまま今朝を迎えた息子です。
(昨日、帰宅した時の洋服のまま…
お風呂も入らず…😅)

今日の朝食時に
娘が「楽しかった?」と聞くと
息子「うん、今までで一番楽しかった!」
  「仲のいい2人とは部屋が違ったけど、
   それでも楽しかった!」
  「でももっと楽しみなのは月曜日!」

明日の月曜日は代休です。
その日、お友達と
ショッピングモールに遊びに行く
約束をしたそうです。


新学年になり、毎日継続登校し、
修学旅行にも普通に行くことができ…

3年半前の不登校の頃を思いますと

このように毎日、
当たり前のように学校へ行き、
行事にも参加できていることに

ただただありがたく、
感謝の気持ちでいっぱいです😊♥


子どももやるべきことをやっていれば、
遊びも心から楽しくできるものです。


不登校中は何をやっても…
その一時は没頭してやっていたとしても…

やはり心からは楽しくないはずです。


今、お子さんの不登校のことで
心配でお困りのお母さまへ

不登校を克服し、
親子で心から笑顔になる日を
迎えるために


親から変わる決意をして

子どもの自立心と協調性を育て、

子どもの社会である学校へ

お子さんを戻す術があります。


こちらの支援では

子どもへの声のかけ方や

対応のし方を学びます。


すると、

子どもが自ら考えて行動するように

変わってきます。

そして、第三者が

しかるべきタイミングで

お子さんの背中を後押しします。


子どもへの心配を信頼に…

家庭教育を学んでいくうちに

いつの間にか

自然とそうなっていきます。


面談で、こちらの指導の考え方や

やり方をお伝えしております。


勇気を持って、ご相談ください。

 

◇面談(事前カウンセリング)
初回面談(約2時間)をいたします。
面談カウンセリング料 15,000円(税込)
親子の会話をルーズリーフに記入して
持参していただき、
添削しながら具体的な対応を
お伝えしています。
 
また復学支援の具体的な指導内容や料金も
お伝えします。
 
※親御さんのみの対象です。
(お子様には知らせずにお越しください)




いつもありがとうございます!