1年ぶりのハワイはもうすぐ | オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

たかが整体師だけどアロハスピリットを持って奈良で関西で日本で
そしてハワイで多くの人を施術してマハロと言いたい言わせたい

もうすぐまたこの景色が見られます。

 

 

コロナの時は行きたくても行けなかったのであきらめて4年待ちましたが、いざ行けるようになると1年はやっぱり長い!

 

でももう秒読み段階まで来ました。

台風10号の被害が心配ですが渡ハは台風一過の後なので大丈夫かな?

 

 

今年は2つの新しいことの準備をしています。

 

米国の入国審査はもう20回以上受けていますが慣れたとはいえ毎回少し緊張します。

 

米国の法律に則りしっかり準備をしていても安心はできない。

入国許可をするしないは入国審査官の裁量ですし、最近は売春等違法目的で入国しようとする人が増えたためそれを未然に防止すべく審査が厳しくなっている。

 

それと昨年は入国審査場が超満員でワイキキまで空港到着から3時間もかかってしまいました。

大行列だったことと審査官が一人の入国審査にかける時間が長かったためです。

 

そこで審査は通常通りではありますがたとえ大行列の場合でも並ばなくてよいMPCの申請をしました。

事前に手続きをしておくとMPC専用レーンで審査を受けられるので時間を短縮できます。

今年はこれでスムーズにいきたい!

 

 

もう一つはハワイでの通話通信のためにeSIMを購入しました。

コロナ前は到着後に現地のショップで物理SIMを買い交換してもらっていたのですが、昨年はそのショップがありませんでした。

 

そのためネットでSIMを購入して機種変更で使わなくなったスマホに入れて準備して行ったのですがうまくつながらなかった。

私のやり方が✕だったのかもしれませんが今年は同じことは避けたい。

 

で、今年はeSIMを試すことにしました。

日本でダウンロード等の準備をしておけばハワイ到着後にはネットワーク変更だけだからきっと大丈夫!

 

 

なんやかんやで今年は行く前から2つの新しい準備で楽しんでいます。

新しいことは面倒に思うけど楽しんでやれば苦にはならない。

 

全てはこれらの景色の中で過ごすためだから。