久しぶり~のチーズバーガー | オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

たかが整体師だけどアロハスピリットを持って奈良で関西で日本で
そしてハワイで多くの人を施術してマハロと言いたい言わせたい

カピオラニ公園から東に進むとマカレイビーチパークという小さな公園があります。
今回初めてワイキキから探しながら行きました。

早朝ということもあり、ビーチには一人の男性がいただけでプライベートビーチ状態です。

海に沿って小道があり、さらに東に進みました。


もう一ヶ所小さな公園がありました。
レアヒビーチパークという名前でした。

ここでは3人の人が寝そべったり、海岸で貝か石を拾っていました。
ここもプライベートビーチ状態。
旅行者が行くには安全上どうなのかということもありますが、行ってみようという気持ちが上回りました。

帰りにダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに寄ってスコーンを買い、ランチは久しぶりのチーズバーガーインパラダイスにしました。

ハワイでは出来るだけ地産の物を食べようと思っているので、ハンバーガーは主にホノルルバーガーで食べていましので、チーズバーガーインパラダイスで前回食べたのはもう10年以上前になるかな⁉️

夜は今回1回目のパスタを作りました。
ダウントゥアースで買ったジェノベーゼソースを使って海老パスタにしました。


ハワイではパスタを茹でるのが大変。
コンドのコンロの火力は弱いのでお湯が沸きません。

小さな鍋の量の水なら沸騰しますが、パスタ2人前の量だと沸騰しません。

なのでここ数年は電子レンジ用のパスタ茹で容器を持ってきてチン~です。
日本ではほぼ電子レンジは使いませんから緊急避難❓的使用です😅

マウイのパイナップルワインと一緒に美味しくいただきました😋