ご閲覧、ありがとうございますニコニコ


【アロハデイサービス】福本ですUMAくん

 

6月も後半ですランニング

あつい~🥵

自分が子供の頃の真夏の気温が、今の6月の気温くらいですねびっくり

温暖化つらいですショボーン

 

これはサッパリ、涼しくなれるおやつを食べねばなるまいプンプン

 

というわけで今回は、夏のおやつの王道、フルーツポンチを作りましたぞトロピカルカクテル

 

 

おっびっくり味のある字やな照れ

 

絹豆腐と白玉粉で作る、豆腐白玉団子入りですお団子

シロップにサイダーを加えて、しゅわシュワになりますよトロピカルカクテル

 

それでは作っていきましょう爆  笑

 

まずは絹豆腐と白玉粉で豆腐白玉団子を作ります🍡

半分は抹茶を加えて、豆腐白玉抹茶団子にしていきましょうお団子

 

ポリ袋に絹豆腐、白玉粉を入れたものと、更に抹茶を加えたものをよーく混ぜ合わせていきますニコニコ

ダマにならないように、しっかり混ぜますぞ物申す

 

 

まぜまぜバイバイ

 

 

混ざったかな凝視

 

混ざったらポリ袋から取り出して、まるーくなるように捏ねていきますにっこり

 

 

コネコネOK

 

まんまるになったらお団子にしていきますよおいで

 

4等分にして、丸めて真ん中をちょっと凹ませます下差し

 

 

ヘコヘコ下差し

 

 

お団子できましたニコニコ

 

それではスタッフが茹でてきます炎

 

その間に、カップにフルーツを入れていきますぞ照れ

バナナ🍌、みかん🍊、もも🍑と盛り沢山ですぞラブ

 

 

どさどさバイバイ

 

 

🍊と🍑のシロップも大さじ一杯加えていきますにっこり

 

ポイポイッグッ

 

そしてメインイベント!?

三ツ矢サイダーメントスを入れていきますぞグラサン

最近流行りの、炭酸飲料にメントスというキャンディを入れると、ぶわ~っと噴き出す化学反応を

利用した遊びです驚き

自分も初めてやるのでドキドキですぞ煽り

 

キレイに洗ったペットボトルをボウルにセットして・・・凝視

メントス投入物申す

 

ドスドスドスプンプン

 

ぶしゃー昇天

 

スゴイびっくり

これは楽しい立ち上がる

最初に見つけた人エライですね歩く

 

噴き出したサイダーはボウルにこぼれているので大丈夫ですよウインク

おたまでサイダーをカップに注いていきますおねがい

 

仕上げにカップに茹で上がった白玉と抹茶白玉を加えたらおねがい

 

 

~ 完 成 ~

 

できました完了

 

見た目涼やかでいいっすね~風鈴

白玉の白と緑がばえますお団子

 

それではいただきましょうラブ

 

 

ぱくぱくよだれ

 

 

むしゃむしゃよだれ

 

 

大好評お祝い

ご評判を頂けてうれしいです照れ

やっぱりフルーツポンチはいくつになってもおいしいね昇天

暑さ炎もどこかへ去って行ってしまいますよランニング

 

簡単に作れておいしいので、ご覧の皆様も作ってみて下さいウインク

メントスサイダーも未経験の方は是非是非やってみましょうニコニコ

たのしいよ立ち上がる

 

今週のアロハブログもご閲覧頂き、ありがとうございましたニコニコ