す皆さんこんにちは爆笑

やしの木アロハデイサービスHauoliやしの木木村黒猫ですウインク

 

6月に入ってそれそろ【梅雨入り】ですね傘

 

これからじめじめガーン【湿度】気温が高い日】が続きますが体調を崩されたり【脱水症状滝汗を起こさないようご注意くださいねハイビスカス

 

Hauoliでは【梅雨】が来る前にといろいろなことを行っています物申す

 

 

 

まずは【梅ドリンク】を作りましたラブ

ご利用者おばあちゃんのお庭になっていた【梅】

今年もたくさん頂いたので利用者さんおばあちゃんと一緒に作りましたウインク

 

 

けっこうな量でしたびっくり

 

 

まずは新聞紙の上に広げて痛みがないか確認です目

その後は一つ一つ蔕を取って水で洗いますタラー

 

 

工程としては瓶の中に【梅】氷砂糖】

交互に入れていって最後に【お酢】を入れますグッ

 

 

これで数か月後には美味しい【梅ドリンク】が出来ているといいですねウインク

 

 

次は利用者から【あじさい】を見に行きたいと【要望】があり隣の生駒市まで【あじさい】を見に行ってきました車ダッシュ

 

 

場所は生駒市【長弓寺】ですキラキラ

すこし時期が早かったせいか満開ではなかったですが綺麗に【あじさい】が咲き誇っていましたチョキ

 

 

【あじさい】の前に立って

写真カメラをパシャハッ

 

 

 

【100歳】の旦那様と奥様は今月で【95歳】の素敵なご夫婦も記念撮影カメラハッ

 

お寺のすぐ近くに【ALOHA  CAFE】というカフェを発見やしの木ハイビスカス

帰りに行きたいとの【希望】もありましたがこちらは次回のお楽しみにということで爆  笑

 

別の日には【カレーカレーが食べたいと【要望】があり、こちらも利用者から頂いた【新じゃが】を使って【夏野菜カレー】スタッフが作って昼食に食べていただきましたてへぺろ

スープも手作り【オニオンスープ】

 

 

みなさん久しぶりの【カレーカレー【美味しかった照れ】【満足照れとおっしゃり完食されていました笑ううさぎ

 

 

 

 

テーブルの上にある【あじさい】利用者のお庭に咲いていた【あじさい】を頂いたものですウインク

 

今回も利用者様からの【要望】をスタッフ一丸となってどんどん叶えましたよー筋肉

意見を伺い計画を立てるのは大変である反面達成できた時の喜びや、やりがいはひとしおですね爆笑

 

そして喜んでくださる利用者様おじいちゃんおばあちゃん【笑顔ニコニコが私たちスタッフの頑張れる源です泣き笑い

 

次回はどんな【要望】に答えられるかスタッフの頑張りにご期待ください愛飛び出すハート

 

 

では次回もお楽しみに~バイバイ

 

 

 

 

〘おまけ〙

 

【コキア】の苗が売っていたので一株買って植え替えましたチョキ

ごろには綺麗な赤いコキア

見れるかな??

楽しみです笑ううさぎ