ご閲覧、ありがとうございますニコニコ


【アロハデイサービス】福本ですUMAくん

 

今年も早くも6月ですびっくり

 

むしむし蒸し暑くなってきましたね🥵

蒸し暑さが吹き飛ぶようなイベントが・・・キョロキョロ

 

やってきましたぞグラサン

 

3か月ぶりにフラダンス教室「フラ・ハラウ・オガサハラ」の皆様が10名、

フラダンスショーをご披露に、お越し頂きましたラブ

 

アロハ~昇天

 

極彩色のドレスに身を包み、ダンサーさん達のご登場ですおねがい

 

今回もダンサーさん達からレイをご利用者へかけて頂きましたニコニコ

 

 

南国気分に浸りますほんわか

 

最初にプアカーネーション、愛しい人を花に例える、しかも美しいカーネーション赤薔薇

という、ロマンティックな曲からスタートです🌹ランニング

プアはハワイ語でお花のことらしいです🌸

 

 

前回は皆様、初めはおっかなびっくりな感じで見ておられましたが、今回は最初からノリノリで楽しまれていましたニコニコ

慣れってすごいなぁ歩く

 

 

次はプアキエレという曲です凝視

キエレはクチナシのことらしいです花束

青の下地に黄色のお花のキレイな衣装でヒラヒラと踊られますおばけくん

クチナシのあまいかほりが漂ってくるようです照れ

実家の玄関横に植えていたクチナシを思い出して、おセンチになってしまいましたえーん

 

ひょうたんをくり抜いて作った民族楽器イプが今回もご活躍ですニコニコ

 

 

 

こちらも民族楽器のウリウリでは音楽無しで、楽器と歌での演奏になりました口笛

 

 

皆様も手拍子で一緒に楽しまれていました拍手

 

ジャパニーズハワイアンの名曲、「月の夜は」では皆様も振付を練習し、ダンサーさん達と一緒に、一生懸命踊って頂きましたバレエ

 

 

クイーンのウィー・ウィル・ロック・ユーばりの観客とアーティストの一体感ですぞグラサン

 



 

クタクタですショボーン

その分、この後のおやつプリンの時間が楽しみですぞ照れ

 

そして今回も小笠原先生のソロ曲です爆  笑

自分も楽しみに待っていましたおねがい

火山島の自然の美しさに感動を覚えるという曲を踊られましたバレエ

 

 

前回は力強くダイナミックな印象でしたが、今回はしっとり、なめらか、優雅な印象を覚えましたびっくり

自然豊かなハワイの早朝、花々が霧の露を浴びて、そこに柔らかな陽光が差し、キラキラと輝く晴れ

なんとも美しい光景が心に浮かぶのでした照れ

 

映画に例えると、蜷川実花監督作品、ダイナーを彷彿とさせる美しさです目がハートラブ

先生ありがとうございましたニコニコ



心なしか生徒の皆様、表現力が増しているようなびっくり

これは日々の練習が実を結んでおられますねウインク

継続は力なりですニコニコ

自分も頑張るぞとやる気を頂けました炎物申す

 

「フラ・ハラウ・オガサハラ」の皆様、今回もありがとうございましたお祝い


次回のご来所も楽しみにお待ちしておりますラブ

 

今週のアロハブログもご閲覧頂き、ありがとうございましたニコニコ