ご閲覧、ありがとうございますニコニコ

【アロハデイサービス】福本ですUMAくん

 

さむい🥶

 

連日の雨のせいか、また寒さ🥶がぶり返してきました🥶

暑がりの自分があまりの寒さ🥶に、秋物のジャンパーを引っ張り出すほどですよ🥶

しかし、お昼は陽炎が見える程の日差しの強さです🥵

の差が激しすぎるんじゃーえーん

皆様、体調にはお気を付け下さいね不満

 

季節感が混乱する日々は、おやつレクで季節感を強く出していこう物申す

なのでかしわもちを作ろうよだれ・・・なのですが、おもちはのどに詰まってしまうガーン

おもちは海外では「サイレントアサシン」と恐れられているそうですガーン

 

ぐぬぬ、どうすればショボーン

 

そんな時に介護雑誌レクリエさんに、良いレシピが載っていましたびっくり

サンドイッチをかしわもちに見立てた、かしわもちあんこサンドですよだれ

レクリエさん、いつもありがとうおねがい

 

 

まずはかしわもち葉っぱ🍃を作っていきますウインク

 

葉っぱ🍃の形にカットしたサンドイッチ風食パン🍞(以下🦑食パン🍞)をラップに包んで少し押して平らに伸ばします照れ

 

軽く押してあげて~パー

 

 

グイグイバイバイ

 

平らになりましたお願い

 

こちらに砂糖をまぶした抹茶を振りかけていきますニヤリ

塩をかけることに定評のある、ヌスレット・ギョクチェ氏のように・・・グラサン

 

ファサーOK

 

 

今回も抹茶にご活躍頂きましたにっこり

本当にキレイな色やなぁニコニコ

 

またラップをかけて、葉っぱ🍃食パン食パン抹茶砂糖をなじませますウインク

 

 

ませませおいで

 

なじみましたニコニコ

 

次はかしわもち本体をこさえていきますよ爆  笑

 

まるーくくり抜いた食パンパンに、こしあんを挟んでいきましょうほんわか

 

 

はしはし拍手

 

 

丸くて白くてカワイイ目がハート

 

それではおもちを葉っぱ🍃で包みますよ照れ

 

 

くるみくるみバイバイ

 

できましたニコニコ

 

見た目は完全にかしわもちですびっくり

 

付け合わせに、生クリームカットフルーツも用意しましたよだれ



~ 完 成 ~


 

 

 

ワンプレートでオサレな感じにグラサンハート

 

また、今回はお誕生日会も兼ねましたお祝い



 

おめでとうございますお祝いお祝い

 

それでは頂きましょうよだれ

 

モグモグよだれ

 

好評でしたニコニコ


おもちのモチモチ食感は素晴らしいですが、サンドイッチ食パン🍞のふんわり食感も負けずに素晴らしいです昇天

5月の新緑から零れるやさしい木漏れ日を連想させる見事なレシピでしたニコニコ

あ~ぽかぽかしてきたんじゃ~立ち上がる

 

サンキューレクリエおねがい

フォーエバーレクリエラブ

これからもよろしくねチュー

 

今週のアロハブログもご閲覧頂き、ありがとうございましたニコニコ