ご閲覧、ありがとうございますニコニコ


【アロハデイサービス】福本ですUMAくん

 

ううう~3月も半ばを過ぎましたが、まだまださむい🥶ですね・・・驚き

よはやくきてくれ~晴れ

 

これはまたまたっぽいスイーツを作って、ご招待しないとですね物申す

 

というわけで、今回は2色豆腐白玉あんみつを作りましたよお団子

 

それではレッツクッキング~ラブ

 

まずは2種類の白玉団子を作っていきますよお団子

ポリ袋に絹豆腐と白玉粉を入れたもの、絹豆腐と白玉粉、更に抹茶を加えたもの、これで2色の白玉団子ができますよニコニコ

 

ワクワク立ち上がる

 

こちらを滑らかになるまで捏ねていきますニコニコ

さあ、力を入れて、しっかりと捏ねて下さいプンプン

 

 

コネコネグー

 


キレイに混ざりましたニコニコ

 

 

 

こちらをお団子状にしていき・・・ウインク

 

白玉団子を茹でますチュー

 

ぐつぐつ鍋

 

茹で上がりましたおねがい



 

つやつやですねラブ

 

うまそうよだれ

 

それでは茹で上がったお団子、白と抹茶を2種類カップに入れ、ようかんをトッピングしますよだれ

 

のせのせパー

 

シロップをかけますよほんわか



 

とろーりトロピカルカクテル

 

最後にモモ🍑をトッピングします

 

~ 完 成 ~

 



 

かわいいニコニコ

 

それでは早速頂きましょうお祝い


ぱくぱくよだれ

 

 

もぐもぐよだれ

 

 

むしゃむしゃグラサン

 

おいしい昇天

 

これでを迎える万全の準備完了ですニコニコ

さぁ、どこからでもかかってこい凝視

 

野球に例えると、1点リードで迎えた9回裏2アウト満塁、あわわわ驚きとなっているピッチャーを鼓舞するために、バッチコーイ物申すおれんところ打たせろやー物申す物申す物申すと力強く励ます野手ですグラサン

 

の訪れを待っています🥶

ずっと待ってますから🥶🥶🥶


今週のアロハブログもご閲覧頂き、ありがとうございましたニコニコ