ご閲覧、ありがとうございますニコニコ

 

アロハデイサービス福本ですUMAくん

 

早くも1月が終わりを告げようとしています・・・無気力

 

寒さ🥶が厳しくなってきましたガーン

とんでもない寒さ🥶ですえーん

 

SAMUI🥶(羅生門風)

 

寒さ🥶が全てのやる気を奪い去っていきますショボーン

いや、寒さ🥶に負けちゃだめだがんばらなきゃムキー

 

せっせせっせと働くミツバチ🐝達を見習うぞ物申す

 

ということで、今回の手芸レクリエーションミツバチ🐝の飾りを作りましたよニコニコ

 

まずはミツバチ🐝のトレードマーク、かわいらしく特徴的な、シマシマトラの胴体を作って差し上げましょうおねがい

 

サランラップの芯に、黄色の折り紙を張り付け、その上に等間隔に黒の折り紙を張り付けますウインク

 

可愛らしくなるように、真っ直ぐシュッと貼りましょう凝視

 

 

シュッOK

 

 

上手に貼れましたお祝い

黒と黄色のシマシマトラが本当にかわいいですラブ

 

胴体にを貼って差し上げましょうニコニコ

 

 

ペタペタパー

 

おっきいですびっくり

どこまでも飛べそう昇天

 

お顔を作りましょう照れ

 

丸顔に目目と触角を貼りつけますニコニコ

1月ですがもうお正月門松ではございませんグラサン

福笑いになってしまわないように、慎重に貼り付けます凝視

 

 

ちょいちょいバイバイ

 

 

最後に胴体にお顔を付けて差し上げましょうニコニコ

 

 

合体お願い

 

 

できました爆  笑

 

 

とてもかわいくできましたニコニコ



 

愛嬌のあるお顔です照れ

ブーンと飛んで行きそうです🐝

 

ミツバチ🐝ですが、冬雪はお休みふとん1ふとん2されているのかと思いきや、越冬してなんと2月にはせっせと働き始めるそうです驚き

かわいい上に、なんて勤労なんだプンプン

 

これは寒い🥶を言い訳にしている場合ではございませんムキー

ミツバチ🐝に負けないようにがんばるぞ物申す

 

ミツバチ🐝の飾りから、元気を頂けましたほんわか

 

よーし、ブンブン働くぞUMAくん

 

今週のアロハブログもご閲覧いただき、ありがとうございましたニコニコ