私は保育園で働いています。

今日、友達から、幼稚園に通っている息子の出来事のことで、相談をうけました。

話を聞いてみると、幼児には、よくある事例でした。

でも、友達はすごく悩んでました。
私も、このことでの幼稚園の対応にかなり疑問を感じました。

保育園=厚生労働省
幼稚園=文部科学省

で管轄も違うし、目指していることも違います。

でも、友達は子育てに悩んでいます。
そんなお母さんに対して、幼稚園の先生は、自分の目で確認してない事柄を、子供の言葉だけを元に注意し、相手の保護者に謝らせました。

幼稚園って、そんな感じなんですか?
びっくりしました。

友達だからではなく、私が担任なら、こんな対応はしてません。

なんだか、悲しくなりました。