今日は、Sちゃんと携帯しましたニコニコ

Sちゃんは、高校の同級生。

今では、2児の母親です。

出会ったのは17年前でした。

Sちゃんは保育士希望、私は幼稚園教諭希望でした。

私は、自分が幼稚園卒業だったから、その頃、保育園のことを知らなくて…

Sちゃんに、保育園のことを教えてもらい、夏休みに、保育園にボランティアに行きました…

Sちゃんとの出会いがなければ、私は保育士になってなかったかも…

そんなSちゃんが子育てに悩んでると知って、いてもたってもいられませんでした。
私は、まだ母親ではありません。
でも、保育士として、たくさんのお母さん、子供達と出会ってきました。
なにか、役に立つことがあれば…という思いでした。

電話してみると、Sちゃんは、思ったより、元気でした。
でも、一生懸命子育てしてることがわかりました。
誰だって、子供を産んだから、すぐに母親になれるわけではありません。
子供と一緒に、Sちゃんも母親として成長しているんだなーと電話越しに感じて、とても羨ましかったです。
私も早く母親になりたいな。

そして、Sちゃんと母親としての子育て話をしたいな。と思いました。

Sちゃん、また会おうね!