バイク | 高橋尚美のブログ

バイク

良い天気が続きました
 
バイク乗りには最高の季節です
 
とは言っても今日乗ったのは
 
屋根付きの原チャリですが
 
 
そうだ、

バイクの話でもしよう
 
 
 
以前に
 
雑誌の仕事で一緒だったカメラマンから
 
懐かしい写真が送られて来た
 
私の愛用するバイクの1台
 
ベンリー号とのツーショット
 
 
このバイクは私が所有するバイクのなかで
 
一番、長いお付き合い
 
捨てられる寸前に私に拾われた
 
しかしタイヤはパンク

エンジンも掛からずの
 
不動車でした
 
どのくらい月日を掛けて
 
修理したかは覚えていませんが
 
初めてエンジンが掛かったときのことは
 
しっかりと私の記憶の中に残っている
 
あれから30数年、
 
今でも時々エンジンを掛けては
 
乗り回しております
 
若かった時の私と同じ気持ちで
 
そう、この写真のように