モデルの先輩 | 高橋尚美のブログ

モデルの先輩

中島武二こと、ジャッキーも

 

素晴らしい先輩

 

モデルという職業のなかで活躍するために

 

独自の個性をもった人である

 

その時代の撮影では

 

モデルはカメラのレンズを睨みつけ

 

どうだいこのポーズはと

 

カメラマンにシャッターを押させていたが

 

この人は違った

 

撮影中、ずっと喋って動いてる

 

それがとても自然で


ジャッキーと絡んだ写真は

 

私のお気に入りです

 

 

今となってはポーズ、ポーズしない

 

自然な感じの写真が好まれる時代ですが

 

あの頃では斬新でした

 

 

 

 

まあ、いろんな先輩がいましたが

 

そんないろんな先輩の技を盗み

 

自分流にアレンジし

 

モデルとして


もっともっと大きくなろうとしていた


私でした

 

 

メンクラの先輩たち


北上純さんはもういませんが

 

中島武二さん、長沼淳さんは健在


写真は1980年頃のカリフォルニアから