毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

イベントバナー

なんか、急に気温が低くなりましたね。

暑さ寒さも彼岸までというのは、本当なんですね…。

 

 

6月下旬に行った宮古島の旅行記です。

 

 

ブリーズベイマリーナホテルのエントランスに、予約した観光タクシーが到着しておりました。

車に乗らない我が家は、観光バスか観光タクシーを利用しないと離島では観光できません。

今回はちょうど観光バスの休日にあたる日曜日だったので、観光タクシーの6時間コースにしました。

 

ネットで予約が可能だったまるちくタクシーさんにお願いしました。

 

早速出発すると、すぐにふれあい牧場のようなものが。

運転手さんが山羊をみて「うまそー」と言うので、ひとしきり山羊話になりました。

我が家は山羊料理をいただいたことがないのですが、私は興味津々です。
美味しいんですか?と聞いたら「おいしい」と。気になるなぁ。

そして走る車の窓から撮ったさとうきび畑。ざわわ(しつこい)
今回、宮古島からつながっている橋を全部わたりたいというリクエストをしておりましたので、早速最初の橋に向かいます。
まずは来間大橋から。
 

渡ります。
 

車窓から。海の色がめっちゃキレイ!
最初の観光目的地は来間島の竜宮城展望台です。
展望台の形が竜宮城みたいだから…かな?
 

降り立ったところには、ご神木のような立派な木が。バニヤンツリー?
 
宮古島観光協会のHPから借りてきた写真ですが…これは合成な気がする(笑)
まあ、立地がこんな感じ…というのは、合ってます。
 
展望台周辺の案内図。

 
 

こちらがリアルな展望台の様子。3階建てになっています。
 
階段を上るときに、運転手さん(兼ガイド)が、1階や2階ではまだ見ないでね!3階まで行ってから見てね!としきりに言いますので、3階まで一気に登ります。
 
そして見えた海がこちら!

青い!きれい!向かいは宮古島の前浜ビーチという、指折りのきれいなビーチだそうです。

いろんな水色や青の織り成す風景。絶景!!

 

先ほどわたってきた来間大橋です。

 

 

 

 

こちらは来間島の集落。
竜宮城展望台は周囲に何もさえぎるものがないので、島をぐるりと見渡すことができます。

 

動画も撮ってみました。音声は風の音です。めっちゃ風が強かった!!

最後に登場しているのが、今回の運転手兼ガイドの宮國さん。大当たりのすばらしいガイドさんでした。(まあその話はおいおい)

 

展望台にもシーサーがおりました。
たくさんの巨大クモが巣をつくっておりまして、本当に驚きました。
苦手な方は閲覧注意です。
この巣がまた強力らしく、小鳥まで引っかかったりすることもあるらしいです。
 
どれくらい巨大かというと、私の手と同じくらいの大きさなのです。
これがいたるところにおりますので、この手のものが苦手な方はこの展望台はパスした方がいいかもしれません…。

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村