毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

6月下旬に行った宮古島の旅行記です。

 

 

シギラセブンマイルズリゾートのホテルブリーズベイマリーナに宿泊しています。

 

宮古島の南側に広大なリゾートを展開しているシギラセブンマイルズリゾートには、価格帯の異なる8つのホテルやコンドミニアムがあります。

 

 

 

何もしなくても腹は減る…ということで、少し遅めの時間にランチにでかけることにしました。

この日は夕食のレストランを予約していたので、昼は軽めに…と思い、循環バスに乗って、ビーチサイドにあるフードコートへ行ってみることにしました。

ビミョーにわかりにくいですが、左側に私たちのホテルがあって、真ん中あたりにフードコートがある感じです。
 

ビーチサイドのフードコートはこんな感じです。

オープンエアです。(暑い…宮古島は湿度も結構高いので、日陰に入っても暑いです)

 

イタリアンレストランと同じ建物になっております。

テーブルは5~6台といった感じでしょうか。

 

こちらがメニューです。まあ、リゾート価格ですね(苦笑)

 

奥の窓口で注文して支払い、ブザーを受け取って座席で待ちます。
料理ができたらブザーが鳴り、手前の窓口で受け取ります。
 

海ぶどう入り冷やし宮古そば!
冷やしって、ちょっと珍しいですね。暑いので冷たい麺はサイコーです!
海ぶどうだけでなく、もずくやシークワーサーも入り、沖縄っぽさが全面に出ています。
スープはいわゆる宮古そばっぽい、あっさり系のスープです。

 

 

 

 

 

麺は宮古そばの丸麺ですね。

冷たいとコシも感じられて、本当に美味しいです。シークワーサーの酸味もGood!

 

宮古島産生キハダマグロのポキ丼。
生マグロでつくるポキは美味しいですよね!間違いない!
 
2人で両方の料理をシェアしていただきました。

外側から眺めたフードコートの建物です。
水着でも利用できるようです。暑いですが(笑)

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村