毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

6月下旬に行った宮古島の旅行記です。

 

 

シギラセブンマイルズリゾートのホテルブリーズベイマリーナに宿泊しています。

 

宮古島の南側に広大なリゾートを展開しているシギラセブンマイルズリゾートには、価格帯の異なる8つのホテルやコンドミニアムがあります。

 

 

 

朝食を終え、ハーバーウィングの部屋に戻ります。

 

前日に撮影していなかった、建物の入口周辺です。

昔はフロントだったのでしょうかねぇ。

まあ思うに、ここはリゾートマンションだったのかもしれません。

 

ツアーデスクのようなものもありますが、誰もおりません。

 

階段前には水槽もありました。

でも、基本的にこのロビーには人はおりません。

そして、本館に行くのにはロビーよりも通用口の方が近いため、皆さんそちらを利用しているようでした。

 

部屋に戻ってきました。

前日も似たような写真を撮っていますが、この青さは見飽きません。

暑いので、冷房の効いた室内から…ですが(笑)

 

本館とタワー館が見えます。

その先のお城は、上野ドイツ村というエリアにあるお城のようです。

遠めに見ると立派な城のように見えますが、こちらは裏側にあたるらしく、だいぶ塗装が剥げている感じは否めません。

午後に気が向いたら行ってみよう…と思います。

 

 

 

ドイツ村は、エリア自体には入場料は発生せず、建物の中に入るときに若干の入場料がある…という仕組みらしいです。

まあでも外の気温は30度、湿度もかなり高いので、しばらくは様子見。

 

青い海を眺めながらオットはPC作業を(仕事かゲームかはわかりませんが)、私はyogiboに寝そべって、沖縄ローカルのTV番組を観たり、海を見たり…まったり過ごします。

 

 

 

これぞ、リゾート滞在♪

何もしない休日サイコー!

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村