あちこち飛び回っているアラフィフのhacchaです。

 

長らく続いたバルセロナ旅行記によって海外旅行ジャンルにおりましたが、

しばらくは国内旅行記が続きますので、まもなく国内旅行ジャンルへ移行いたします。

 

GWの札幌&旅行小樽旅行記です。

 

札幌14 雨の小樽運河は空いてた!

札幌15 日本銀行旧小樽支店金融資料館は楽しかった!

札幌16 手宮線跡地を通って小樽駅へ

札幌17 札幌駅周辺で見つけたあれこれ

札幌18 映え写真?満載の居酒屋"ガリとあガリ"で夕飯

札幌19 雨だしスーパーでも巡っとく?の日

 

 

回転寿司トリトンへやってきました。

雨の平日、開店の15分前ですが、すでに行列ができています。急いで加わります。

そして後からも車やタクシーでどんどん人がやってきます。人気店ですね。

 

 

オープンしました。
私たちは無事に一回転目に入ることができました。
行列後方の人はウェイティングです。
 
本日の厳選メニュー。
 
タッチパネルで注文します。
さーて、食べるぞ!!
 
春のおすすめ三種盛り。生ほっき、さくらます、桜えび。
生ほっき、東京ではなかなかお目にかかれません。
 
甘エビ軍艦。とろけて甘い♪

生にしん♪

 

 

活つぶ!とても新鮮で美味しかった!!

 

 

 

次々と運ばれてきます。食べなきゃ(笑)
2貫あるものは2人で1貫ずつシェアし、1貫しかないものは2皿頼んでいます。
更にオットは日本酒も(笑)
 
これまた北海道では絶対食べたい、山ワサビ生いか!
筋子軍艦。北海道の回転寿司だと定番ネタですが、東京ではあまり見ない寿司ネタですね。
 
蟹汁。あったまります!こちらは1人で1椀いただきました。
 
ローストビーフの山ワサビのせ。間違いない味。
 
こまいっこ。北海道ネタ。
 
ヒラメの昆布締め。
 
たこの頭だっけか?

海老食べ比べ。海老好きなもので…。
 

オットの頼んだザンギ。大きい!!
昼から、これでもか!というほど食べまくりました。大満足!
でも回転寿司だからお会計は安心価格。お酒数杯も込みで10,000円でした。
これだからやっぱりトリトンに行きたくなっちゃうんですよね。
 
お昼時になると、ウェイティングの列はさらに長くなりました。
おひとり様だとカウンターに早めに入れるようですが、4人掛けのテーブル席は結構な待ち時間が発生している感じでした。外国人もちらほらと見受けられました。
 
さて、また少し歩いてショッピングモールへ行ってみます。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

お買い物マラソン最終日です♪

 

かぶる日傘

暑い夏、そして旅先での紫外線を防いでくれるやつ!

これをかぶっていると、オットからは「帽子が歩いてる」と笑われます(笑)

あごひも(って言わないのかな、今は)もついているので少々の風なら大丈夫♪

 

 

完全遮光傘!

そんじょそこらの日傘と違うのよ!と友人に勧められ、疑い半分に買ってみたら本当に涼しくて驚いたやつ!!

日陰から日向に出ても、体感温度が変わらないので、真夏の出歩きにオススメです。

オットにも買い与えました(笑)

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村