あちこち飛び回っているアラフィフのhacchaです。

 

4月のバルセロナ旅行を終え、GWの後半に行った札幌&小樽の旅行記です。

 

 

 

カードラウンジで朝のカプチーノをいただき、いよいよ搭乗です。

まだドアクローズ前ではありますが、空いてる…。

ちなみにこちら、5月5日(日)の朝8:30発のフライトです。

GW中ですよ! なのにこんなに空いてるんだ…。

スーパーバリューセールで、一人当たり往復2万円のチケットでした。

 

TOKYOって書いてある(初めて気づいた)

ではちょっくら行ってきます。

 

東京湾近郊の眺め。富士山見えるかなぁ…あ!いた!(画面左側にかすかに)

 

都会をぬけて北上します。

 

機内ではオニオンコンソメスープをいただきました。

スープはJALとANAとSF(スターフライヤー)で供されますが、飲み比べると、それぞれ全然味が違うのですよ。

ANAは塩気がおだやかで、オニオンとブイヨンの味が強く、とても美味しいです。

(ちなみに一番好みなのはスターフライヤーのスープ。その話は後日スターフライヤーに乗った時に語ります)

 

猪苗代湖でかい!そして青い!

 

 

機内でWi-Fiが使える時代になってから、Googleマップを稼働させてどのへんを飛んでいるのかをみることができるようになり、楽しみが増えました。

空から日本をみてみよう!みたいな(笑)

 

岩木山。高いのですねぇ。

 

窓の外を眺めていたら、あっという間に北海道です。

沖縄便に乗ることが多かったので、北海道は近く感じます(笑)

 

10時半くらいですが、札幌駅まで行くと12時近くになりそうなので、

あえて早めの昼を空港でいただくことにします。

なんせ、GWですから。飛行機は空いてても街は混んでるに違いない…。

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村