あちこち飛び回っているアラフィフのhacchaです。

 

4月のバルセロナ旅行を終え、次にでかけたのはGWの後半、札幌&小樽の旅です。

我が家は昨年もGWに札幌へ行っております。

昨年は旅行以外の目的で札幌へ行きましたが、今年は旅行目的です。

 

GWの札幌は、暑すぎず寒すぎず、桜も咲いてますし、食べ物はいつでも美味しいし、そしてちょっとだけ日程をずらせば航空券もそれほど高くないのです。

そんな理由でGWの行先を札幌にすることは多い我が家です。

ANAのバーゲンでとった航空券なので、プレミアムポイントは少ないですが、それでも修行のタシにはなりますしね。

 

 


安いチケットは朝が早めなので、いつも我が家はリムジンバスで空港へ向かいます。

最寄り駅からのリムジンバスだと経由地が多くて時間がかかりますので、いくつか先の駅から出て、羽田へ直行する路線で行きます。

 
高速道路が地下を走り、地上にでるとキリンさんがお迎えしてくれます。
ほら、このクレーンの形がなんかキリンぽくないですか(笑)
本当はただのクレーンです。そして新幹線の車庫があります。
めっちゃ朝はやいときは、ここを朝日が照らすのを眺めながら羽田空港へ向かいます。
今日はすでに陽はのぼっておりますが。
私にとっての、羽田空港の(正確には道中ですが)景色のひとつです。
 
空港に着いたら、まずは朝ごはんを食べます。
カード会社のラウンジは持ち込みの飲食ができないので、ラウンジに行く前にいただきます。

ワタクシ愛用の朝ごはん。まい泉のポケットサンド。羽田バージョンはたまごがとろ~りしています。

オットは天むすがお気に入り。朝からよく食べるなぁ(笑)

今回はこちらから出発です。
羽田の手荷物検査ではパソコンを出さなくていいのがとてもありがたいです。
出したらしまうの大変ですものねぇ。

まだ航空会社のラウンジには入れませんので、カードラウンジへ。
 

空いてる!!
 

普段はほぼ満席に近い時間帯ですが、GWの後半なので、空いてます!
 

飛行機を眺めながらソファー席で朝の一杯。いいっすねぇ。
さて、搭乗しますか。

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村