毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。
 
2023年12月の熱海&沼津1泊旅(目的は旅行ではなかったけれど)の話です。

 

 

水族館を見た後ですが、沼津港といえばやはり魚。

海鮮をいただかないと!ですよね。

 

何となくいつも同じ店でいただいてるので、今回もそこに行くことにしました。

 

こちらの店は、海鮮と揚げ物に特に定評のある店です。

 

外観の写真を撮り忘れたので、ネット上から借りました。

飲食店が何軒か軒を連ねているビルの一角にあります。
 
入口はこんな感じ。こちらも借り物の写真です。
私たちが行ったときは6~7組が店の前に置かれた椅子に座って待っておりました。
30分くらい並んだ感じですね。
 
待機席から店内を見た感じはこのような形です。
カウンターが10席くらいと、テーブルが5つ6つくらいあった気がします。
 
私たちはカウンターに通されましたので、早速ビールと日本酒をいただきます。
 
あじたたき丼。
あじたたき定食は漬けになっていない鯵でしたが、たたき丼だと漬けになっているらしく、こちらを食べてみたかったので、丼にしました。
プリップリツヤツヤでおいしそう♪
たたき丼越しの厨房(笑)
 
アジフライを別添えで。オットと私それぞれ1枚ずついただきました。
2枚一緒に供されると思ったけれど、一人前ずつ出してくださいました。
静岡といえば!ということで生の桜えび。なかなかお目にかかれないので、あると言われたらそりゃぁ食べたいですわ。
桜えびはもちろんなかよく半分ずついただきましたよ。

 

 

 

 

あじたたき丼は、本当に鯵が新鮮で身がプリップリで、臭みもまったくなくて美味しかったです。
アジフライもふわっふわで肉厚。感動レベルのフライです!
桜えびはじっくり味わうと、海老特有の甘さがありました。もちろん美味しい♪
 
3回目の訪問でしたが、やはり何をいただいても美味しいにし与さんです。
なかなか他の店の開拓が進みません(笑)
店の外にでたら富士山が顔を出していました。
富士山見えるとテンションあがりますよね、いつでも、どこでも。
日本人のDNAに刻まれているんだろうか(笑)
この後はバスで沼津の駅前に出て、再び静鉄ストアに行き、
その日の夕飯を買い求めてから、東海道線のグリーン車に乗って東京へ戻りました。
(残念ながらこの日の戦利品の写真を撮り忘れました…)
富士宮焼きそば(麺と肉かすとソース)、鯵のひらき等等。
自宅に戻ってからも2日間くらい、静岡食材の食卓を囲みましたとさ。
ざっくりですが、これにて熱海沼津編は終了です。
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村