毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。
 
2023年12月の熱海&沼津1泊旅(目的は旅行ではなかったけれど)の話です。
金目鯛出汁ラーメンを堪能した後は、熱海銀座方面に向かいます。
目的があるわけではありませんが、何となく海辺&繁華街に行ってみようと思いまして…。
海に向かって伸びる急な下り坂を歩きながら、これは帰りはバスに乗るぞ!と誓いました。
 
熱海銀座には老舗と新しい店が入り混じってはおりますが、いろいろな店舗があり、歩いていても楽しいです。
他にも、映える海鮮丼を出す店舗がいくつかありましたが、やはり大行列でした。
こんな感じのメニューです。かなり並んでおりました。
私たちは特に目的もなく歩いていましたが、一軒のカフェ?が気になりました。

kiito?
店頭を眺めていて、それが「生糸=モンブラン」であることがわかりました。
そういえば、オットの友人が熱海といえば!と言って教えてくれた店のうちの一軒でした。
その友人が勧めるということは間違いないだろう…という話になり、入ってみることにしました。
が、もちろん人気店です。
店頭に並んでいる人はいなかったのですが、整理券を取って、スマホで順番を確認しつつ、呼ばれそうになったら戻ってくるシステムでした。
 
現在の待ち時間は40分目安だとのことで、整理券をいただき、周辺を散歩します。
 
少し歩くと、ヨットハーバーがあります。
 
銅像?のある広場が見えたので、行ってみます。
 
何て言う名前なのかなぁと思って調べたら
「恋人の聖地 熱海サンビーチ 親水公園」だそうです。
これ、銅像じゃなくて噴水であるらしい。
えっ?水流れてた??よくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

さーて、そろそろ順番がくるかなぁ。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村